人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

スパコミレポなど

【通販連絡事項】 5/8 21:00 までに頂いたお申込みには全て確認メールを返信済みです。メールが届いてないよ~という方はご一報下さいませ~。


今期の春アニメ。進撃のきょじんしか見てないや…。あとDVDで毎週録画して放置している。うーん、まとめてみるかなー。ロボットものとか面白そうなんですけどね。進撃はにこにこで視聴しているのですが、やっぱり面白いですね。作画もすごい。音楽もかっこいいわあ。どうしてもOPのイェーガー!! で一緒に叫んでしまうww だって、主人公の名前をOPにうまく取り込んでいてシャウトってめちゃめちゃ熱いじゃないですか。ジョジョもそうだったけど、タイトルとか主人公の名前とか必殺技とか叫ぶ熱いアニソンが好きです。


拍手ありがとうございます!



さて、今さらながらスパコミの超個人的なレポを書いてみましたので読んでやんよ!というお方様は続きからどうぞ。例によって特に面白いことは書いていないのであしからずw






例によって眠れない前日から始まるのがうめこのイベントです。家に着くまでが遠足なら前日寝るところからがイベントだよ!! 前日が仕事だったのでいつもよりも(体が疲れて)早めに寝むれるかなーなんて、虫のいいこと考えてましたが、そう甘くなかった。やっぱりいつものように興奮状態で眠れません。仕方ないのであらかじめ用意しておいたお酒をお風呂上りに飲みました。弱い体質なのであっという間に頭がふわ~んとして参ります。いい感じーと思ったのですが、ところがどっこい。酔いが回り過ぎました。濡れた髪を乾かそうとドライヤーを持ったのですが肩のあたりが怠くて怠くてドライヤーを持っていられない! こりゃあもう寝るしかできないと思い早々にベッドへ。少し眠りが浅くて、度々目を覚ましましたけどそれでもお酒のおかげですんなり寝付けました。どんだけ飲んだの? と思われそうですが、ほろよいというアルコール軽いお酒を缶で半分ほど……。私はおそらく外でお酒は飲めないなー(^_^;)


さあ、という訳で当日を迎えます。お天気は晴れ。雨の心配もない晴れ。でも少し寒いです。特に朝は冷えておりまして、少し厚手のコートを着て家を出ました。さすがに5月ともなりますと駅までの道は明るいです。同じ時間でも冬コミの時は真っ暗だったなーなんて考えながら駅に到着。連休の初日は駅も朝早くにしては人がたくさんおりました。部活動の試合に出かけるらしき中高生?もちらほら。そして私はというと知り合いに会いませんよーに、とびくびくしておりましたww だって、どこに行くの? と聞かれてイベントと答えられないしwwそして、誤魔化すのが下手なのです。

前日も職場で「連休はどこか行くの?」と話題をふられ、うっかり東京と答えてしまったうめこ。「東京のどこに行くの?」「お、お台場……」と嘘ではないが真実ではない答え方をしておりましたww さらに「ゆりかもめ使うの? ゆりかもめ乗りたいんだよねー」みたいに畳み掛けられ……しどろもどろになっておりました。もう、お台場のどこに行くの?と聞かれたらどうしようかと内心びくびく。正直ビックサイト以外ではフジテレビかビーナスフォート?くらいしか知らんがな!あと未来科学館? 今度からは東京と答えるのはやめておこう……。うちで寝てますと答えることにしようww

それから乗り換え駅でファミマに行って朝飯ゲット。最近イベントの日は朝からチキンです。なんか、イベントの日は気合いれて肉!!!な気分なのです、肉食系です。
さて、3DSなんぞやりつつあっという間に東京に到着。相方氏と合流してビックサイトへ。ビックサイトは相変わらずでした。何時行ってもここは広いなあ。中は皆さんの煩悩で熱気に満ちておりましたがww シャッター付近から吹き込む風は冷たい感じでした。もたもたしながら設営しまして、そして相変わらず変なテンションの赤ぶーのアナウンスを聞きながら開場です。

当サークルにお立ち寄り下さった皆様。本当にありがとうございました(^^) 本当にありがたくて…お礼を申し上げることしか出来ませんが、私の心の中はいつもこんな感じです→゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* またお声をかけて下さった方や差し入れを下さった方(留守の時にいらして下さったお方様ありがとうございました!不在ですいませんでした(^_^;))もありがとうございました。頂いたものは大事に食べさせて頂きました! またお隣様ともお話出来て楽しかったです。こんなわたくしめとお話して下さってありがとうございました(´∀`*) このスパコミはロイアイサークルさんたくさんいらっしゃってパラダイスでした。相方氏が売り子に入ってくれたので(サンキューです!)思う存分私はハントしに行けました。素敵御本をたくさん買えて大変満足したのであります。

いつも思うのですが、赤ぶーさんのイベントは食べ物が充実してますね。今回はやたら香ばしいソースの匂いが食欲をそそりました。あれは私たちの飢えを煽る高度な作戦でしょうか? まんまと罠にはまりタコ焼きを相方氏が買いに行ってくれたのですが、残念ながら売り切れでした。次の日に銀だこでリベンジしましたけどねww

さて、楽しい時間はあっという間で、撤収時間に。ここで痛恨のミス。ガムテ忘れた。……現地調達してきましたが、イベント価格?でちょいと高かったのが地味に痛かったですww 今度は忘れないように今からキャリーバッグに入れておきました……。そして、搬出の荷物が重くなってしまったのですが宅配の列も長くて腰に来ました。前回の春コミの時もだいぶ腰をやられたのですが、気をつけないといけませんね。腰は大事に。夏コミの時みたいにクロネコさんもカートを貸してくれれば良いのに…なんて思いつつ搬出終了。既に会場にはトラックが入るのでご注意~なんて注意の放送が流れる時間に。ようやくビックサイトを後にします。

そういえば東京駅に戻るまでにずいぶん多くの人と3DSすれ違い通信ができたのですが、いつの間にかソフトが抜けていて全部リセットしてしまいましたよ。地元では絶対に無理なだけに残念です。と言ってもこのゲーム、やったの春コミ以来なんですけどね。イベントの日にしかやらないとしたら、クリアにまで何年かかることやらー。

まあ、そんなこんなで東京駅で相方氏と別れて帰路に着きました。新幹線で帰る途中どっと疲れが襲ってきまして、あと一駅というところで最高潮の眠気が。ここで寝たらやばい!寝過ごす!と頑張りましたけどww 新幹線で寝過ごすとシャレにならないですよねー。
スパコミ二日目も相方氏のスペースにお邪魔して参戦なのでこの日は帰ってすぐに寝ました。人はあまりにも疲れると記憶があいまいになるのですね。私、一日目の夜の記憶があまりありませんww イベントは楽しいですがもう体に堪える歳のうめこでしたww
by netzeth | 2013-05-08 23:26 | 日記