うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

最近の話

今日は頭が痛くて痛くて、く、薬をプリーズ!という夢を見て目が覚めました。案の定現実でも頭が痛かった。朝っぱらから頭痛薬を飲んじゃったい。
どうも最近は寝ているとノドが渇きます。いちいち冷蔵庫まで飲み物取りに行くのも面倒なので、ベッド脇にペットボトルを置いているのですが。以前相方氏に聞いたところ寝ていて頭痛がするのは水分不足だからだそうで。これは頭痛に有効そうだ。

ですが、水分をがぶがぶ取るとカロリーが気になる!私は無味無臭のものが苦手なので水をそのまま飲むのが苦手です。(同じ理由でおかずがないと白飯が食べれない)で。スポーツドリンクとか炭酸(サイダーとかコーラとかファンタ)とかを飲んでるんですが、これ、絶対やばいだろ主に体重的に。と危機感を覚えている。きっと糖分ゼロのやつを飲めば良いのだろうけど、これも苦手なんですよね。という訳で、最近は麦茶です。カフェインも入っていないから、寝る前に飲むのもグッド。しかし…お茶を飲むと甘いものが欲しくなるのでチョコレートとかつまんでしまうのです。うん、意味なし。という訳?で、夜食代わりにこんにゃく畑なんてどうだろと最近考えています。

職場で上司(男)にデンプシーロールって知ってる?と聞かれたので、どっかで聞いた覚えがあるなーローリングクレイドルみたいの?と思いつつ、「それってプロレス技ですか?」と聞いたら、「いや、ボクシング」と来た。ああ、なるほどはじめの一歩で見たんだ!と思い出して、「知ってますはじめの一歩で見ました!」と返事を返した。「はじめの一歩知ってるんだ。今あのマンガ何巻まで出てるか知ってる?」「たしか103巻じゃないですか」(合っていたらしい)「お前オタクだなーよく知ってんなー」と驚かれました。……そうか。はじめの一歩が何巻まで出ているか知っていたらオタクだったのか。(いやオタクですけどww)オタクとカタギの線引きがいまいち分からないww



拍手ありがとうございます(^^)

以下続きから拍手コメント(6/7分)のお返事です。







>00:17  いつも楽しく~のお方様

コメントありがとうございます!
いつも当サイトにいらして下さっているとのこと、本当に嬉しいです☆ロイアイにきゅんきゅんして頂けて本望です~ヽ(○´∀`)ノ 企画小説もお読み頂いてありがとうございます♪ 嬉しいお言葉に元気を頂きました。お言葉を励みに最後まで頑張りたいと思います~!

それではよろしければまた覗いてやって下さいませ~(^^)
[PR]
by netzeth | 2013-06-07 22:42 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2013-06-08 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめこ(管理人) at 2013-06-08 15:01 x
>慧茄  様

こんにちは♪ コメントありがとうございます(^^)
また体のご心配も頂きありがとうございます~<(_ _)>

病気、怖いですよね; 慧茄 様のお話を伺って私もドキリとする事がっ。うちの父が最近糖尿病の気がありということでお医者様から注意を受けていたのです!(幸い食事に気を付けて再検査したところ異常なしになりました)喉が渇くというのは糖尿病の初期症状なのですよね。私はしょっぱいものが好きでそのせいで喉が渇いたり頭痛がするのかと思っていたのですが、しょっぱいもの好きも腎臓に良くないのですよね…(^_^;)幸い定期健康診断では異常はないようですが、健康には気を付けないといけませんね。まずは食生活から…ということで間食は控えて、飲み物の炭酸は止めようと思います。ロイアイに萌えられるのも健康あってのことだと思いますので、お互いに体は大事にいたしましょう♪

それでは~(*^_^*)