うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

手書き

近頃文字を書くのが苦手というか疲れる事に気づきました。どのくらいのレベルでダメかというと宅配便の送り状を一枚書いたら腕が痛くなり二枚三枚と書いたら吊りそうになった。あれれ…いつの間に自分こんなになまったの!やはり近年文字を書く事をしなくなったからですかね。基本的に仕事でもプライベートでもそう長く文字を書きませんもん。全部パソコンでの文字入力だわ…。学生の頃は課題レポートを一晩で原稿用紙二十枚とか書いてたのにな。

漫画ならもちろん今でもアナログという同人作家さんは多いのでしょうが、小説書きさんでアナログって方はおられるのだろうか。もしいらっしゃったら尊敬いたします。というかデジタルが普及していなかった頃の同人小説書きさんは手書き文字で原稿をやっていらしたのかな…。すごい。
手書き文字原稿って私の勝手なイメージですが大御所、大作家さんなイメージです。
私もネタを思いついた時は思考速度にタイピングが間に合わないので紙とペンですが、やっぱり長々と書くと疲れます。特に漢字が。漢字を思い出している間にもネタはどんどん流れて行ってしまうので基本ひらがなです。でも後から読み返すと読み辛いのである。もうちょっと手を鍛えないとなあ。



拍手ありがとうございます~!


以下続きから拍手コメント(6/30分)のお返事です。






>21:31 いつも楽しく~のお方様

コメントありがとうございます♪
いつもうちの作品を読んで下さっているのですね~嬉しいです~(*^_^*)
短編、長編ともにお気に召して頂けたようで良かったです!

いつも短編は一点集中の萌え、長編は全体の流れや構成を考えて書くのですが、どちらも大変であり、そして楽しいです(^^)特に長編の方は長い分う~んう~ん……と頭を捻って書いているのでww ああ、お楽しみ頂けたんだな~というお言葉を頂くと本当に励みになりますv ありがとうございました!
[PR]
by netzeth | 2013-07-01 22:11 | 日記 | Comments(0)