人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

蒸しっとしますね

最近は局地的に強い雨が降るのが多いですね。さっきまでうちの方でも降ってました。突然降り始めて強い風が吹いたりして。家に居る時なら良いですが、外で傘が無かったらたまらないでしょうねー。ああ、コミケ時は晴れ…は暑いので曇りだと良いなあ。

さて、コミケカタログ届きました。相変わらず冊子版は鈍器です。重くて読むのが疲れますww カッター入れて分割しようかな。パラパラ眺めているだけでも楽しいです。それとコミケ用の荷物も送ってきました。あとはペーパーを作って当日の荷物チェックかな。切符の手配もしとこう。もう10日を切ってるんですよねー。

原稿終わって脳みその容量が空いたせいかよく下らないことを考えてます。
よくドラマとか漫画とかまあストーリーの中で、お金持ちの人が主人公を金で買収?または土地の買い上げ?で、主人公の思い出の場所を買おうとしたりとか、とにかく金の力にものを言わせようとする場面ってありますよね。その時に未記入の小切手渡して、「好きな金額を書きたまえ」とか言うじゃないですか。あれ実際その状況でやられた相手は金持ち野郎に向かっ腹立っているわけで。0を百個くらいかいてやるぜ!国家予算軽くオーバーで破産させてやるよ!って思いません?増田に食事誘われた姉上みたいに。私なら書くけどな0を百個くらい。それとも皆常識的な金額を書くもんなのかしら?非常識な額を書いたら相手から常識を考えろ!って怒られるとか。でも小切手に好きな額とか言い出す奴に常識を語って欲しくないですよねー。
とまあお話の世界で0百個したらただのギャグですな。そしてきっと現実に好きな金額を書きたまえとか言う人もいないのでしょうがww 

つらつらこんなことを考える仕事中……。


拍手ありがとうございます!

以下続きから拍手コメント(8/1分)のお返事です。







> ささら 様

こんばんは♪
ご声援のおかげで何とか二冊目を出すことが出来ました! ありがとうございます(*^_^*)
毎日暑いですよね~。実は蒸し暑さにちょっと参ってしまっているのですがww何とかイベントに向けて体調を整えたいと思います。まだまだ暑い日が続きますが、萌えを力に頑張ってまいりたいと思います☆ ささら様もお体ご自愛下さいね(^^)

では、コメントありがとうございました!
by netzeth | 2013-08-01 23:29 | 日記