うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

夏コミレポレポ

【通販連絡事項】 8/16 22:00 までに頂いたお申込みには全て確認メールを返信済みです。メールが届いてないよ~という方はご一報下さいませ~。


冬コミの申し込み完了です。ふーこれで夏コミが全て終了でございます。という訳で夏コミレポを書いてみました。例によって特に面白いことを書いていない、自分の備忘録みたいな内容ですけどw よろしければ続きからどうぞ。








数日前から不穏な暑さでありました、今年の夏コミ。案の定、当日の気温はこの夏一番との予報でしたね。前日、仕事に行くだけでふらふらになったうめこですが、夜でも気温が下がらず寝苦しかったです…(;´Д`) それでも睡眠をとらねば夏コミを戦い抜けぬと無理やり寝て当日。やっぱり朝から暑い。暑さ対策グッズでカバンはパンパンです。朝だというのにもう汗をかきつつ出動です。


途中のコンビニでチキンとおにぎりを買って新幹線で貪り食いつつ、東京駅へ。と、ここでまず失敗をしました。相方氏との待ち合わせ前に新幹線ホーム構内のトイレに寄ったのですが、コンビニで買ったお昼ご飯と飲み物の袋を個室内に置き忘れました( ̄□ ̄;)!! 新幹線の改札を出てしまった後に気づいたので駅員さんにお願いして取りに行かせて貰いました。すぐに行ったので、ちゃんと元の場所にありました……。良かった、私の昼ごはん。無事で。


ビッグサイトに到着。中はおそらく空調が全開なんでしょうけどそれでも暑かった…。設営するだけで汗びっしょりです。ヒンヤリする制汗ペーパーが大活躍しました。そして早くもスポーツドリンクを一本飲み干して会場の自販機で買い足しました。普通のが欲しかったのですが、売り切れてて、萌え絵のペットボトルを買いましたww 目的は中身なので飲み終えたら容赦なく捨てましたが、帰宅後にこの話を兄にしたら、何故持って帰って来なかったのか、と怒られましたwwええー!欲しかったの!?

今年のコミケスタッフさんのコスは調査兵団でした。心臓をささげよ!のポーズも凛々しかったですww そういえば、毎回流れる一斉点検の歌があるのですが、いつもは「探し物は何ですか~♪」の夢の中へなのに、今回から曲が変わった模様。妙に耳に残る不思議な歌に。 

そんなこんなでコミケ開幕です。
この時点で相当暑いです。もう死にそうです。地球がコミケ参加者を殺りにきてるとしか思えぬ暑さです。こんな酷暑の中当スペースにいらして頂き本当にありがとうございました! またお声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたりと(美味しく頂きました!)本当にありがたく……ヽ(○´∀`)ノ 例によって気の利いた事も言えず申しわけありません(^_^;) 沢山のお元気を頂きました!

そして今回も相方氏が売り子をしてくれたので思う存分お買いものにも行けました!(相方氏ありがとう!!)暑くても素敵御本ハント魂は消えず。沢山ゲットいたしまして、心はホクホクですww でも、今思えば暑さで脳みそがやられていたのでしょうね……、持ってる本を買ってしまいましたwwなんだか持ってない気がしたんです……。

暑いので少し早めに撤収いたします。ダン箱に本を詰めた時に緩衝剤の紙を下さったお隣様、そしてガムテが尽きてしまった時、下さったお隣様。ありがとうございました<(_ _)> ご厚意のおかげでわたくしめの搬出荷物は無事に梱包出来ました。


帰りは相方氏と会場近くのビル内で涼みつつご飯を食べまして、帰還です。本当に暑い一日でした。しかし、一番暑かったのは会場内でも帰り道でもなく、帰りの新幹線ホームでございましたww

このまま無事に帰宅……と行きたい所でしたが。途中駅で混雑により足止めされました。いつもは空いている地元のローカル線が混み過ぎて乗れない!何?何が起こったの?とポカンとしましたが、その日は地元の花火大会でした。一年で一番混む日、時間帯にぶち当たってしまったww 仕方ないので一時間半くらいカフェでお茶して時間潰してから帰りました。
と、こんな感じでうめこの夏コミは終了です。

ちなみに三日目も売り子ちゃんで参加したのですが、この日は土曜日に比べれば全然涼しかったです。快適でした。それでも、救護室に運ばれる人を何人も目撃したのでやはり今年のコミケは殺人的な暑さであったのでしょう……。本当に参加した皆様、お疲れ様でございました……。

 
[PR]
by netzeth | 2013-08-17 00:55 | 日記 | Comments(0)