うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

駅の光景

仕事帰りに電車から降りるといつも見る光景。電車から降りてきた同じく仕事帰りのおじいちゃんをおばあちゃんとお孫ちゃんらしき子が出迎えている。お孫ちゃんはまだ2~3才くらい。可愛い子でおじいちゃんの足にじいじお帰り~と抱きついている。なごむ…。
ああ…あんな子が毎日迎えに来るなんておじいちゃん嬉しいだろうなあ…。
うちは田舎の駅だから学生さんや仕事帰りの人達を迎えに来る車でいっぱい。
おっきなワンコが車の助手席の窓から身を乗り出して帰ってきたお父さんに「おとーさんお帰り!」ってしてるのもなごむ…。駅にお迎えな光景って好きです。
そういううめこは来て貰った試しが無いんですけどね!ちょっと憧れます(*´`)



拍手ありがとうございます!
以下続きから拍手コメント(11/12分)のお返事です。







>22:48 アルフォンス、最終回で~のお方様

おお! ご指摘ありがとうございます☆ 細かい所まで読み込んで下さってとってもありがたいです!実は少年と表記するか青年とするかわたくしも迷った所なのです!それでどうしようかな…と悩んだのですが。以下↓のような感じで少年と表記するに至りました♪

アルが最終回でシンに行くと言っていたのが1917年でアル17歳。ロイの大将昇進も同じ年。(どちらもクロニクル参照です♪)SSでは使節のような役割を与えられて…と設定したのでずっと行きっぱなしという訳にもいくまい。そのために数か月くらいのスパンで戻って来ていて??……と勝手に想定して、SSのアルは17歳~18歳、行って19歳くらい?とこれまた勝手に都合よく決めておりますww高校生の歳ならば少年表記が良いかな?と。(微妙な年齢ですよね、ご指摘のように青年とした方が良い年齢かもしれません;)もちろん、シンにどれくらい行っているかによっても違ってくると思います。

とまあこのようにいろいろぐるぐる考えた訳ですが、この辺りはあくまでも私の勝手なSS内設定、とご解釈下さると嬉しいです(^^)

SSお読み下さってありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by netzeth | 2013-11-12 23:31 | 日記 | Comments(0)