うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり面白いよね

今日、もう昨日か。とにかく土曜日は久しぶりに出かけておりました。お外は寒かったです…ぶるぶる。やっぱり暖かい部屋で何か書いている方が性に合っています、生来の引きこもりですww

春コミ原稿が終わってまだ春コミ自体も終わっていませんが、もうスパコミの原稿やり始めていないと間に合わない日程であることが先日うめこの中で判明しました。うひょー。

原稿のため(と称し)原作を読み返す日々。やっぱり面白くてはまり込んでしまいます。というか、ロイアイ関連は気になるとこだらけだよ!
ロイとマダム・クリスマスのやりとりで、「元気ない」「エリザベスちゃんとぱーっと遊びに行けばいい」「エリザベスちゃんは他の男に取られて…」の場面。ここでのマダムの「遊びに行けばいい」は後に「ほかの男にとられて」(大総統に部下をとられた)と続くので、文脈からすると、「遊びに行けばいい」は何か(お仕事的なことを派手にやればいい)みたいな含みをもった意味だと思うのですが。
でもでも、エリザベスちゃんとデートして遊べば?というそのままストレートの意味にもとれますよね?よねー。これ、読むたびにマダムはどっちに比重を置いて言っているのかそれとも、両方か。そもそもマダムはリザとの仲をどの辺までご存じなのか。やっぱ、全部知っているんだろうな、と、考えると、先ほどの発言は恋人と遊んで元気だせ的なストレートな意味の方かっ。とか。まーいろいろいろいろ妄想は膨らむわけですww

それとか、主人公であるエドはシャワーシーン、そのヒロインのウィンは風呂入浴シーンがあった。リザたんもシャワーシーンあり。すると……彼女のヒーロー?たるロイも披露するべきではないのか、風呂及びシャワーシーンを!!と熱く熱く思ったり。(見たいのか)

なんて原作を読むと熱くなるので、原稿はやっぱり滞るわけです。


拍手ありがとうございます~(^^)

以下続きから拍手コメント(3/7分)のお返事です。








>通りすがり 様

コメントありがとうございます(^^)暖かいお言葉とっても嬉しいです!やる気メーターがぐんぐんと上がります♪ 拙い作品ではありますがまたぼちぼち更新して参りますのでどうぞ覗きに来てやって下さると幸いです(*^_^*)
[PR]
by netzeth | 2014-03-09 01:44 | 日記 | Comments(0)