うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

お絵描き描き

明日もお休みハッピーだ!うめこです、こんばんはー(^^) GWに入りましたね。会社によってはもう大連休が始まっている方もいらっしゃるのかな? 私はカレンダー通りなので、とりあえず明日はお休みです。ひゃっふー\(^o^)/ 朝から晩までがっつりお出かけの予定。ついでにお城の舞踏会に出かけるためにドレスを買って来たい!!(訳:イベントに行くためにとりあえずはまともに見える服を買って来る)

さて、原稿も一段落してスパコミの準備をぼちぼちしながらこの土日は更にお絵描きをしてました。いつか自分で萌えるロイアイ絵を描いてみたいのです。(嘘です。本当は萌え萌えなブラハを描きたいのだww)しかーし、絵心は母上のお腹の中に置いて来たので、ゼロからのスタートです。道は険しいなー。素人なのでまず紙と鉛筆を持っても何をどうしていいのか分からんです。ので。とりあえずお絵描きのノウハウサイトさんなどを覗いてみる。

そこで分かったのですが。どこのサイトさんやピクシブの口座などでも人体の描き方を別の立体に置き換えると簡単だよーとのうたまう。例えば手は円錐やら円柱やら直方体などの組み合わせ…とか。人体も腕や胴体足は立体の組み合わせなので、置き換えて描くと簡単だよー。と。でもさ、まずその立体が描けない訳なのさ。絵が描ける人というのは、立体をありとあらゆる角度から紙の上に表現出来るみたいで、でも、そもそもある立体を下から見た時にどう見えるかは、普通は想像の中だけで描くのは難しくて、実際に見ながらじゃないと描けないんだよねー。おそらく絵心がある人というのは、そういう立体を捉える力があるのかなー。

とりあえず、仔リザたんを試行錯誤しながら描いてみたので晒します。顔だけしか描けなかったww 歪んでる上に汚くて恐縮です。道は険しい上に飽きっぽいので、萌えるロイアイを自分で描く計画は10年計画ですww でも楽しいからいいか(^^)


a0146279_004413.jpg



拍手ありがとうございます!
またブログコメントを下さったお方様がた、ありがとうございました!大変嬉しかったです(*^_^*)
お返事を書きましたので、よろしければ該当記事をご覧下さいませ~。
[PR]
by netzeth | 2014-04-29 00:06 | 日記 | Comments(4)
Commented by ともべぇ at 2014-04-29 03:13 x
おぉ! 仔リザたん! かわいい☆(≧▽≦)
かわいいけれど、負けん気の強さ(笑)があらわれていますね。

「人体の描き方を別の立体に置き換えると簡単」
わたくしめ、こんなふうにして描いたことないです(^^;
いっつもぶっつけ本番☆
まぁ、らくがき程度のものしか描けませんが(笑)

お絵描きができる方、お話が書ける方
ほんっとに尊敬します。
それらを拝見させていただいて、楽しむ日々でございます(^ω^)

頭の中は妄想だらけなんですけれどね(爆)
Commented by ロビ at 2014-04-30 07:34 x
初めまして、ロビと申します。
以前よりこちらのサイト様のステキな小説を読みたいが為足繁く通わせて頂いております(*^_^*)
初めてイラストを拝見いたしましたが、あまりに可愛らしかったので思わずコメントしてしまいました(≧∇≦)
是非またイラストを拝見したいです!
突然失礼致しました。
Commented by うめこ(管理人) at 2014-05-01 00:53 x
>ともべぇ 様

コメントありがとうございます!
このような拙い落書きですが、ご反応頂けてとっても嬉しいです~(*^_^*) 確かにこの子リザたんはマスタングさんには負けません!という顔ですね(笑) 
私めも理論など齧ってはみましたが、まったく実践出来てはおりません
~!そもそも同じ絵を描けと言われても二度と描けそうにない素人クオリティです(笑) 楽しんで描ければまあいいか~くらいの軽い気持ちでございます(^^) いつか進歩して萌えロイアイを描けるようになれば良いのですが☆
イラスト可愛いと言って頂けて大変嬉しかったです、やる気漲ります!ありがとうございました♪
Commented by うめこ(管理人) at 2014-05-01 01:04 x
>ロビ 様

初めまして、ロビ様。こんばんは!以前よりいらして下さっていたとのこと、とてもとても光栄です☆
イラスト、可愛いと言って下さりありがとうございます(*^_^*) このような拙い落書きに過分なお言葉を頂き感激です~♪ まだ描き始めたばかりのど素人ですが、また描いてみよう!と、調子に乗らせて頂きます(笑) やる気を注入して頂いたので、練習して少しでも進歩したイラストを描けるように頑張りますね!
コメントありがとうございました♪