うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

夢を見ました

昨晩はずっと蚊の飛び回る音に悩まされました。あのブーンて音、どうしてああも睡眠妨害なんでしょうね。おかげで寝不足……しかし、今朝のワールドカップは見ていないです。寝てました。三戦目ともなると親も起こそうとは思わなかったらしく、起きたら終わってました。

自分のDVDレコーダーが壊れてから、番組を録画するという当たり前の事が出来なくなりテレビはいつも一期一会。リアルタイム視聴が基本になってしまいました。いまだにドラゴンボール改魔人ブウ編が見られない。DVD買い換えろよ。と突っ込まれそうですが、ずっと放置したままです。どうせ自室では地デジはちゃんと受信できないし、ほとんどのアニメは放送地域外だし。そう思うと買う気にならず。焔の錬金術師の漫画連載が始まってなおかつアニメ化されたらもう速攻で大型薄型テレビと最新型のレコーダーを買うんですけどね? オリンピックやワールドカップなどのビッグイベント前にテレビを買い替える客層と基本は同じだと思っている。思っている。コンテンツは大事だよね、って話。初めて買ったDVDレコーダーのは鋼アニメ(一期)の再放送を録画するためだったっけ……。ちなみにうめこの三大買ったはいいがタンスの肥やし並みに活用しなかった家電?は、Wiiとドリキャスとゲームボーイアドバンスです。そのうちの二つは鋼のゲームのためだけに買った。


原作を読み返していて、いろいろ妄想したのですが。

修行時代はロイ少年に憧れていて初恋でイシュヴァールとか経て改めて関係構築して上司部下になって、そこでだらしない無い部分とかいろいろ見てでもやっぱりロイが死んだと思ったら泣いちゃって後を追っちゃうくらい好きででも大人ロイは女性にモテモテで調子に乗ってるから好きだって知られるのは癪でそっけない態度をとってはいるけどでもとっくに気持ちを気づかれてもいて、時々ロイに君の素直な涙が見たいとかそれをからかわれては水分は嫌いでしょ無能になるからとツンデレってるリザたんが可愛いと思う。

ラスト戦の後、原作ではロイが上司らしくリザたん叱っただけだったけど本当はリザたんが泣いちゃった事をロイがからかっていたりリザたんもそれに反発したでりもやっぱり意地を張りきれなくて貴方が生きていて良かった……とか本音もらしちゃってロイも君を置いて逝けるかとか、君を抱くまで死ねないとか二人でラブラブきゃっきゃしてそしてそれをハボが隣のベッドで聞いていて「滅べばかっぷる」と思っていたらいい。


鋼がハリウッドで実写になる!というリアルな夢を見ました。夢の中のうめこは喜びつつも黒歴史にならないかしら……と不安に陥るというリアルさ。それに伴いスクエニも鋼のキャンペーンを始めて、ガソガソ本誌にて数年ぶりに鋼の外伝が発表されて、映画公開時には牛先生書下ろしの特典が貰えるというお知らせに狂喜乱舞しながらも映画館は暗いから行くのやだなあと思っているとこで終わりました。おそらく、暗殺教室が実写映画化!というニュースを見たせいだ。こんな夢見たの。


拍手ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by netzeth | 2014-06-25 22:39 | 日記 | Comments(0)