うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

タッチタイピングう

パソコンを付けるとついついネットサーフィンしてしまって、無駄な時間を過ごしてしまうので最近は付けないようにしているのですが、それならそれでスマフォで同じ事をやってしまうのであんまり意味ないと最近気づきましたうめこです、こんばんはー。

ブラインドタッチ……今はタッチタイピングって言うのかな? タッチタイピングが出来ない兄にどうしたら出来るようになるか聞かれたので、小説書けば出来るようになるよ!と言っておきました。人間必要に迫れれば体得するものなのです。小説を書いていて打つのが遅いと思いついた文章を忘れていき自分の首を絞める事になるため、自然と指は早くなりますww 私もお話を書くようになってかなり早く打てるようになりました。……と言っても上記の理由により早さを重視してしまったため、打ち間違いが多いのですよね……。文章を忘れるよりは誤字でも良いから打って後で校正!という姿勢だ基本。今はポメラなので無理ですが、パソコンで打ち込む時にタイプライターの音に出来たりするらしいので音を変換すると楽しいかもしれない。昔タイピングオブザデッド?とかもありましたよね。あれってタイプの音が銃声なんだっけ? 銃声音でタイピングして増田がセクハラしてリザたんに撃たれる話書いたらいろいろ滾りそうww



拍手ありがとうございます!
ブログコメントを下さったお方様もありがとうございました♪ お返事を書きましたのでよろしければ該当記事をご覧下さい。
[PR]
by netzeth | 2014-06-30 22:59 | 日記 | Comments(0)