うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

つ、疲れた…

何だか疲れたでござるなうめこです、こんばんはー。今日はちょっとお仕事が忙しかったせいもあるのですが、最近仕事行って原稿やっての繰り返し生活だったせいですかねー。原稿はなかなかはかどりませんでwwごろごろごろごろ~と転がりながら書いてますww頭がぐつぐつ煮詰まっているので、明日はパーッと息抜きにお出かけしようと思ってます。と言っても、コミケに行くわけではありませんww 夏コミの暑さに耐えられるほど体力が無いもので……夏コミはお休み。明日は鋼の日ですね。コミケにいらっしゃる皆様はどうぞ暑さ対策は万全にしてお出かけ下さいね(^^)

ただ今私は1本の白髪と戦ってます。すごーく目立つ場所にあるのです。抜くのです。また生えてくるのです。短いからぴょーんと目立つのです。抜くのです。また生えて……エンドレス。染めろ、と? 増田の白髪を抜いてあげるリザたん妄想でもするかな……。白髪にショックを受けしゅんと落ち込む増田に、「ロマンスグレーな男の人って素敵ですよね」と慰めるリザたんとか? 

黒髪に交じる1本の白髪。君に指摘されて鏡を見た私は落ち込んだ。まだまだ若いと思っていたのは幻想だったようだ。落ち込む私に笑いながら君は言う。「気にすることはありませんよ、まだたった1本じゃあありませんか」「1本がすぐに10本、20本と増えていくんだ。黒髪だから目立つんだよ。君の金の髪が羨ましいよ」「そうやって皆、歳をとっていくんですよ」「しかしだなあ……」「私は貴方のお白髪が増えていくのを見るの、楽しみですけど?」「何だって? 私が歳を食うのがか?」「ええ。……それはずっと貴方の髪がロマンスグレーに染まっていくのをおそばで見られるって事ですもの」「……皺が増えても笑うなよ。君はきっといつまで経っても美しいままだろうからな」「もちろん。私は貴方ならば貴方のお皺まで愛していますから。……貴方こそ私が皺皺のお婆ちゃんになっても笑わないで下さいね」「……君の言葉をそっくりそのまま返すよ。君がいくら歳を重ねようと……君を愛しているよ」

みたいな感じに! 白髪なロイさんを慰めるんですよ!


拍手ありがとうございまーす(^^)ポチポチ励みに原稿頑張っております!









[PR]
by netzeth | 2014-08-15 23:07 | 日記 | Comments(0)