人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

気温低いわー。

【通販連絡事項】 10/15 23:00までに頂いたお申込みには全て確認メールを返信済みです。メールが届いてないよ~という方はご一報下さいませ~。


寒いですねー。昨日の暑さが嘘のよう……。今夜は寒そうなので毛布を引っぱり出して来ました。暖かくして寝たいと思います。

鬼灯の冷徹の十王の晩餐の回を読んでいたらだんだんと、閻魔→増田 鬼灯→リザたん に見えてきて困るww 閻魔様が他の十王の補佐官を見て「皆の補佐官はすっげえ従順な気がするなあ気のせい……?でもうちの鬼灯君はいいこだし」とか思っていて口から食べ物をぽろぽろこぼしてると、ぽろぽろこぼさない!!とおぼんで鬼灯に殴られるとことか、閻魔様を増田に鬼灯をリザたんに置き換えて読んでしまうww そして、閻魔「(従順な他の補佐官を見て)物凄い主従関係!! ちょっと鬼灯君、彼らを君も見習って……」鬼灯「うちはうち! よそはよそ!!」とかを全部閻魔→増田 鬼灯→リザたんで置き換えて読むと楽しいww 厳しい副官像がかぶるのでしょうか。ビジュアルは全然違いますけどねww 絵で表現出来ればとっても分かりやすいパロディになるのですが、文字では難しいですねん。

この前美味しいと評判でずっと行ってみたかったラーメン屋に行ってきました。お味は普通に美味しかったのですが、それまでの期待がハンパなかったもので、あれ?こんなもん?と、なんだか期待ハズレな気分になりました。こういう現象がよく起こります。例えば久しぶりに食べたものを、美味しいのですけど、あれ? 期待していたほどではなかったなと思ってしまう。これはその昔食べた味を美化し過ぎてしまったのですね。ラーメンの例は周囲の評判で必要以上に期待し過ぎてしまった結果。あの店に行ってみたい、昔食べたあれまた食べたい。そして、実際に食べて、う~ん、もうこれっきりでいいや。味を確かめられたから満足。←こんな行動を幻想殺しと私と兄で命名しましたww いつか幻想殺し殺しな味に出会って、何度でも食べたい!!と思いたいもの。


拍手ありがとうございます(^^)
以下続きから拍手コメント(10/15分)のお返事です。







>通りすがり 様

コメントありがとうございます!
SSお読み頂き嬉しいです~ヽ(○´∀`)ノ
うふふ、病人でも増田さんしっかり頑張ってます通常運転です(笑) でも、さすがにリザたんにリードされてしまってますね~。
治ってからがきっと本番だと思われます(笑)
本当に寒くなりましたね! 寒暖の差にやられてしまいそうな気候ですが風邪などには気を付けましょうね(*^_^*)
お言葉、ありがたく頂戴いたしました。よろしければまた覗きに来てやって下さいね。
それでは~。




by netzeth | 2014-10-15 23:46 | 日記