うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

早く年末終われ

例のSuica騒動。皆思っただろうけど、うめこも思ったので言っとく。コミケスタッフさんが居ればあんな事にはならなかっただろうに。きっと颯爽と列の整理をして下すったろう\(^o^)/そして、並ぶ方もコミケ参加者並の行列スキルがあったら何の問題もなかったろうなあ。
なんか希望者全員ネットで購入出来るようになったらしいですね。母上が私も買う!と嬉しそうに言っておりました。最初からこうすれば平和だったですね~。でも、ちゃんと欲しい人に行き渡るようで良かった良かった。


ちょっと前に見かけたツイートでサイレントヒル県は雪が全然降らないよ!というのがあったのですが。在住者からしてみると、そうかなー。峠とかしょちゅう雪降ってるぞー??と思ったのです、が。思い返してみると確かに平地の低いとこは降らんわ。海抜7メートルのうちの周り降らないもの。雪が降ると皆驚き、積もったらちょっとした事件。そして、うめこが子供の頃10センチ以上?くらい積もったのは未だに伝説だわ……。そう考えて見ると、確かに西部の方は更に平地だから全然降らないのかもなあ。


銀匙でもやってましたが、少し前にテレビでも見ました。ラクレットチーズの溶かしたの食べたいです。あれ、すごく美味しそうですよね……。どんな味なのだろう。蒸かしたジャガイモとかに付けたらほっぺた落ちそう!


原作を読んで。
ホム達ってだいたい自分の大罪に即した最後を迎えているのかなー。グラトニーなんて特にそうで、何でも食っちゃう子が最後は食べられちゃったとは皮肉が効いてますよね。で、怠惰のスロウスは怠け者がすごく働いたらやられちゃったという感じ?エンヴィーは人間に嫉妬していたとエドに指摘されて自死。憤怒のラース、閣下はかつて自分が滅ぼそうとした民族の怒りを背負った傷の男にとどめを刺されましたし。(神などいない!と言っておきながら最後は太陽の光のまぶしさというまさに神懸かった奇跡にやられましたよね)そうやって考えていくとですね……ラストは?という話になりまして。ラストはマスタング(とリザたんの銃弾)にやられた訳です。つまり色欲のラストは愛する人を護ろうとした男女に破れたのだ……って考えてニヤニヤしてます。リザたんのこと、愚かで悲しい生き物ね、って言ったラストの顔! 女の顔してますよね。ここでラストはリザたんの忠義心を越えた女の情を悟っているのだとして。人間の色欲を象徴していたホムンクルスはロイアイの愛の前に破れたのですよ!だから、ラストを殺したのはマスタングだったのですよ!
というロイアイフィルターをかけて、原作読んでます。楽しいです。



拍手ありがとうございます!
以下続きから拍手コメント(12/21・22分)のお返事です。








>通りすがり 様


こんばんは!
壁ドン、楽しんで頂けましたか~(^^) いいですよね、壁ドン。うちの増田さんも一度くらいはやっとけ!と思いまして(笑)
あ、ハボさんが可哀想なのはもう定番になってしまっておりまして……。ハボさんは可哀想萌えと申しますか。今回はせっかくデートの約束を取り付けても結局可哀想な感じになってしまいましたね(笑)私も彼には強く生きて行って頂きたいと思います☆
今回は少し強引な増田さんでしたが、確かに火力全開だと思われます(笑)


ああ、22日は冬至だったのですね。どおりで風呂にゆずが浮いていた訳だ!寒い毎日が続きますがロイアイでホットにメリーなクリスマスを迎えたいと思います☆ 

それではコメントありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ






>ともべぇ 様


こんばんはー!
自分以外のリザたんのデート相手が存在したら、即座に燃やしてそうですよね、マスタング(笑)

私もこういう時の大佐は慌てふためいたり狼狽えたりするイメージが強くあるのですが(そしてそれを書くのも楽しいのですが☆)今回の増田はちょっと強引に出ております、攻めロイです(笑)じゃないと壁ドンしないかなあと思いまして。強気大佐に押されるリザたんでしたー(*^_^*)

壁ドン。ロイアイならあらゆるパターンで可能ですよねー。ぶっちゃけ、リザたんもやっていたりして(笑)大佐も何かあるとすぐに壁ドン☆して、リザたんももう慣れてたりしたら面白いかもですねo(*゚∀゚*)o

コメントありがとうございましたー!






[PR]
by netzeth | 2014-12-22 23:25 | 日記 | Comments(0)