うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

年末ですね

牛先生が実写版大佐としてあげておられたミッチーがガンダム種のコスプレをしている画像を見たのですが、その背後にアメストリス軍軍服が飾ってあり、ミッチー後ろ後ろ!と後ろのを着て欲しかったうめこですこんにちは。とっても似合うと思うんだ。


進撃の巨人アニメの二期って決定したのですね。これは同雑誌で書いているよしみでアニメのエンドカードを牛先生が書いて下さるフラグが立ちましたか?ぜひ、牛先生のへいちょーが見たいです。それにしても最近のアニメは分割して一期、二期と作られるんですね。昔は原作が終わっていないアニメはだいたいオリジナルで終わらせたりしていましたよねー(鋼一期みたいに)個人的にはとても良い手法だと思います。楽しみが長く続きますし、原作の通りに進められますし。


鋼のアニメと言えば。一期アニメのブルーレイを視聴しました。実はロイアイ部分しか今までよく見てなかったのでちゃんと見るのは初めてかも。一期大佐は原作大佐に比べると打たれ弱くてより色男に見えます。リザたんは原作より辛口かも。まあ、パラレル別物として見ているのでこれはこれで楽しいですがね。ところでデジタルリマスター版とのことですがどの辺りが変わっているのかよく分からない。今でも違和感なく綺麗だな絵として見られているのが、変わった証?


いつの間にか年末です。明日からもう冬コミですね。年末年始のお休み?何それ美味しいの?な状態のため参戦は出来ませんでしたが、行かれる方はどうぞ楽しんでいらして下さいね~。鋼の二日目、東京はこの日だけ少しお天気が悪いようなので寒さや雨対策は万全に!


12月に入ってから頭がぎゅうっと締め付けられたように痛くなるぼーっとするめまいがするという謎の症状が続いているためものすごくストレスがたまっております。まともにいろんな作業が出来ないんですけどー!春に向けて原稿やりたいのに手が止まっております。もう困るなあ……。いろいろ調べた結果緊張性の頭痛ではないかと自分の中で結論が出た。改善できるように頑張る。


拍手お礼文を更新しました。今回は彼女はエリザベス祭り&知らないハボックです。よろしければぽちっとしてみて下さい。

拍手ありがとうございます(*^_^*)





[PR]
by netzeth | 2014-12-27 21:46 | 日記 | Comments(2)
Commented by ともべぇ at 2014-12-28 04:36 x
年末年始もお仕事ですか? おつかれさまです(><)
謎の症状・・・ 頭という場所だけに気になりますね。
病院で検査を受けられて原因がわかるといいのですが・・・
お大事になさってくださいませ。

最近は連載中漫画をアニメ化しても強制終了させないのは、原作ファンとしては嬉しいでしょうね。
私、『青の祓魔師』を読み続けているのですが、アニメ化されてオリジナルストーリーとなったときは泣きました(笑)
それはそれで楽しめはするのですけれどねぇ〜(^^;

Gyoでの鋼アニメ第一期無料配信も終盤。
いまのところ全話無事に見続けております(^^)
リザさんはクールビューティー度が高めですねぇ〜
これはうかつに手が出せないぞ(誰がだ?)
Commented by うめこ(管理人) at 2014-12-28 20:01 x
>ともべぇ 様

こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよー仕事とおまけに謎の頭痛とこの年末は散々でして。年越ししたらすっきり治ってくれると良いのですが♪

アニメのオリジナル展開は原作ファンとしては悲しいですよね。やっぱり原作通りを見たいと申しますか。その点鋼は二期で原作ストーリーをやって貰えたので幸せだったのかもしれないですね~。

鋼一期アニメ見てますか(^^) 終盤はロイアイ度が高めになるのでおすすめかもですww 大佐にはぜひうかつに手を出して頂きたいですね☆