うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

健康が一番だよねって最近しみじみ思う

最近、いや、結構前からうめこが悩まされている症状があるのですが。頭が痛くなったり、ぼーっとしたり、パソコン画面見てると朦朧として、ぐらぐら目眩がするこの現象を分析してみると。土日、家から出ずひたすらPCやスマホをいじってだらだらしてる時にひどいと判明。もしくは小説をぶっ続けで書いているパソコンで編集したりする原稿週間の時やばい。


結論。おそらく、PCとスマホのやりすぎで眼精疲労か首か肩かどこかの筋肉が凝って血行が悪くなっていると思われる。その証拠にお風呂に入いったりマッサージすると改善する。偏頭痛ならば逆に暖まると痛くなるから。

という訳で、しばらくスマホやパソコンの使用を控えようと思います。幸い仕事ではあまりパソコン使用しないので、家で制限すれば回復するはず……。でも、ネットでのロイアイ巡りはうめこのオアシスなのだよ。小説書くのも然り。う~ん、これは昔のファミコン時代みたいに、ロイアイは1日1時間まで!とかするしかないかあ……としょんぼりしてますww


休みの日はごろごろネットしないで、運動する。
ロイアイ補給したり、書いてもいいけど、適度に休憩する。
ストレッチしたりお風呂に入って血行をよくする。
姿勢が悪いとよくないそうだから、机と椅子に変える。


みたいな目標をたてた、がんがろう。

でも自分に甘いことに定評のあるうめこなのでww 運動続かないのですよね……近くにジムとかあればいいのになー。ああいう第三者がいるとこなら、さぼらずに頑張れるかも。自分1人だと絶対さぼるww と、いうか。私、冬にもこんな目標立てウォーキングとかしてて、ちょっと改善してそんでまたダラダラ生活に戻ってまた発症した気がする??ww ダメだこりやww 三日坊主待ったなし。

暑い季節になると、虫が出て来ていやですね。うちの部屋もう蚊がぶんぶん飛んでます……。血を吸ってもいいけど、音で夜中に起こされるの勘弁してくれえ。ツイッターで見かけたのですが、蚊は逃げるとき上昇する癖があるのでちょっと上を叩くと撃墜王になれるとか。蚊取り線香とかあの辺苦手だから撃墜王目指してみるかな。



拍手ありがとうございます(^^)沢山頂いて嬉しいです♪
またレス不要でコメントを下さったお方様もありがとうございます。ありがたく拝見しております!
ロイからの逆モーニングコール、萌えますねo(*゚∀゚*)o







[PR]
by netzeth | 2015-05-18 23:57 | 日記 | Comments(0)