うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

時をかけてみたい

時かけやシュタインズゲート再放送を見て、タイムリープものがマイブーム。ひぐらしとかまどかもそうかな?
ああ、リザたんを救うためにタイムリープを繰り返す大佐の大冒険な話読みたい。鋼でタイムリープ読みたい。リザ……君を絶対に救って見せる! とか、何度もリザたんを失いタイムリープを繰り返して壊れていく大佐とか、最初の何も知らない自分の背中にがんばれよ…とか声かけるのとか!タイトルは「時をかける三十路」で。いろいろと台無し感がすごいタイトル。


以下SSS↓





「時に、ホークアイ中尉は恋愛を嗜みますか」
「……その質問に私はどう答えたらいいのかしら…?ファルマン准尉。いくら上司と二人きりで気まずいからってその話題選びはベストとは言えないわね」
「これは失敬。ご存じの通り知識の蒐集は私の性分でして、他意はありません。どうかご容赦を。それから中尉と二人きりで喜びこそすれ気まずいだなどと露ほども思いませんとも。……して、お答えはいただけますでしょうか」
「その胡散臭い台詞あの人に似ているわ、気をつけて。答えは……世間一般の女性並には、よ」
「左様ですか。それでは次の質問を。中尉はマスタング大佐のことが男としてお好きですか?」
「……やっぱりあなたの話題選びは最悪だわ、准尉。私はその質問にも答えないといけないの?」
「おっと剣呑な顔をしないで下さいよ、中尉。答え如何によってこれからの話題選びに影響が出るので聞いた次第でして。もちろん答えたくないのならかまいませんよ」
「……こんなふざけた問いでどう影響が出るのか、興味深いわ。一体何を話そうと言うの?」
「それは中尉の答え次第です。答えを頂けなければこの話題は迂闊には振れないのですよ。それは後で分かると思いますが……ああ、もちろん私が話題を振れたら、の話ですが」
「ずいぶんと謎めいたことを言うのね。そんな思わせぶりなことを言われてしまったら、あなたの振りたい話題がますます気になってしまうわ」
「それで、中尉。答えて頂けますか? もちろん、回答拒否も受け付けますよ」
「……好きではないわ」
「そうですか。では、安心してこの話題を振れますな。実は……マスタング大佐の好きな女性についてなのです。このまえ偶然小耳に挟みまして。どうです? 興味深いでしょう」
「……そうね。ぜひ拝聴したいわ」
「はい、それは……」
「…………待って。まずこちらから質問させてちょうだい」
「それはかまいませんが、どうしたんです? ホークアイ中尉。少し顔色が」
「何でもないわ。それより訊くわよ、いい?……相手は人間?」
「………それはどういう意味なのでしょう」
「ほら、想像上の生き物というか、大佐の頭の中だけに存在する可能性も」
「いくら大佐でもそこまで痛くないと思いますが。ちゃんと人間のはずですよ」
「……そう。それなら、銃は有効かしら?」
「上司を何と恋愛させようとしているんです? 銃で撃ったら痛いでしょう、相手も」
「そう……じゃあ、相手は女?」
「男だったら身の危険を感じます、私。……女性ですよ」
「そうなの……」
「おや、ホークアイ中尉。ずいぶんとお元気が無いようで。……もしかして、やはりマスタング大佐のことを?」
「す、好きじゃありませんっ」
「そうですか。時に中尉、ツンデレと言う言葉…または概念をご存じですか?」
「いいえ、知らないわ。それはどういう意味なの?」
「――ツンデレ。意味は幾つかありますが…本当は好きでデレデレしたいのに素直になれず相手にツンツンとした態度をとってしまうこと」
「…………どうしてそれを私に訊ねてそして、説明してきたのかしら?」
「…………」
「ファルマン准尉? ちゃんと目を開けて私の目を見なさい!」
「開けてます、分かりにくいですか全開です。糸目で申し訳ありません」
「……まあいいわ。そ、それで……た、大佐の好きな女性というのは結局どんなひとなの?」
「……はい。それにつきましては明確な答えをもらっております。時に、ホークアイ中尉。最後に確認いたしますが、本当に中尉はマスタング大佐をお好きではないのですよね?」
「………ないわ」
「それでしたら安心して話すことが出来ます。何故なら、大佐をお好きな女性に彼が別の女性を好きだと話すのはとても残酷ですから」
「………………そう。それはつまり、私以外の誰か、ということね。当然だけれども」
「はい。お察しの通りです、マスタング大佐はこうおっしゃっておられました。……………自分の錬金術師の師の娘さんをずっと愛していると。あっ、どうしました、ホークアイ中尉? お顔が真っ赤ですが?」
「…………っっっ! あなた。ほんっっっっっとうに、何も知らないのよね?」
「さあ? 何のことやら」


ツンデレ中尉?と上司で遊ぶ部下その2




拍手ありがとうございます(^^)






[PR]
by netzeth | 2015-08-07 01:48 | 日記 | Comments(0)