うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ガソガソ1月号感想

ガソガソ1月号感想です。
ネタバレあり。本誌未読の方、コミックス派の方はご注意を!

大丈夫~という方は下のネタバレからどうぞ。



うわああああん!
マスタングー!・・・orz

大佐、両目の視力持っていかれました・・。何となく持っていかれるなら目かなあと思ってたけど!けど!旧アニメからして片目だろ~と高をくくってたら・・・牛先生は甘くなかった。容赦なく両目。

落ち着いて最初から。
張り付けにされたマスタング。強制的に人体錬成させられる。この時、術者本人の意志は関係ないみたい?でも術の発動しているのはプライドみたいなんですが。マスタングではなく。それでも扉を開けるのはマスタングなの?人体練成の知識は金歯オヤジを吸収したから大丈夫らしいです。マスタングは扉の前へ。そして、エド・アル・イズミらと合流。その時にはもう彼の視力は失われていたのでした・・・。

お話の流れ的にもマスタングをここで無力化しておくのは仕方ないのかな。プライドも一番やっかいな能力だって言ってたし。マスタングが親玉にドカンと一発でオシマイ・・・とかじゃ困るし。
でも、どうしよう・・最終回までに視力取り戻せなかったらどうしよう・・もう、リザたんとあんな事やこんな事できな(ry

あ、マスタングのことばっかりでしたが、他にもアルの魂が扉の前で自分の身体と再会してました。エドが会ったガリガリの。でも、アルはそんな身体じゃ戦えない!と自ら身体と共に帰るのを拒否。再び鎧の身体へと戻ったのでした。
アル・・・強い子だなあ。目の前にずっと求めていたものがあったのに。

最後に気になる事。私は目玉ごと持っていかれるのかと思ってましたが、視力だけでしたね。外伝の「盲目の錬金術師」は両眼持っていかれてましたが。話の都合上ロイに今すぐ処置が必要なダメージとかおわせられないからかな?他の部分手とか足とか持っていかれたら、出血多量でそれどころじゃなくなるし。

しかし、気になる続きのガンガン発売日前になると緊張で胃が痛くなって興奮で眠れなくなるんですが・・・
これから毎月最終回まで続きそう・・・。
[PR]
by netzeth | 2009-12-11 20:46 | ガンガン感想 | Comments(0)