うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ゲーム感想その1

wiiゲーム「黄昏ノ少女」の個人的プレイ感想デス。
前作「暁ノ王子」と完全に続いていますので、前作をプレイしてないと分からない部分がございます。
またロイアイサイトなため感想はロイアイ視点です。管理人の主観がかなり入ってます。

かなりネタバレですので嫌な方はご注意下さいませ。
大丈夫~な方は続きからどうぞ。






結構ゲーム歴長い私から見て、鋼じゃなかったら買わないだろうなあこのゲーム・・・でも、ロイアイストなら買いだ!と思ったほどのロイアイゲーだった前作、暁ノ王子から4か月。ついに続編黄昏ノ少女が発売になりました♪
前作がめちゃめちゃ気になる引きで終わっていたのですが、さてどうなっているやら・・・。

前回、中尉がクラウディオを狙撃する瞬間で終わってました。今回はそこから時をさかのぼった場面から始まります。

最初はグリード(リン)を操作。中尉に渡す武器を探しに武器庫へ。武器庫に行くとなんか怪しいダンボール箱が。それはスルーで武器を見つけて任務終了。ブラッドレイがやってきて今回の暗殺計画の話をします。
2人が出て行くと…ダンボールの中からマスタングが!何やってんのー!?
「聞いてしまった」と中尉の王子暗殺任務を阻止すべく行動するのですが・・・。

ダンボールタング!何でそんなとこから?デートの待ち合わせしてたらしいけど何故ダンボールの中に・・。
そんなとこで待ち合わせってどんなデート?
そういえば、お前、前回中尉に何で知ってるのかときかれて「私の情報網を甘くみるな!」とか言ってたよねえ!?ダンボールの中で盗み聞きしただけじゃん(笑)
・・・マスタングがダンボール箱の中から登場したところで既にお腹いっぱいですよ。

中尉を止めるためマスタング組で「24」みたいな展開に。中尉を探す時のハヤテ号にスソを噛まれるマスタングの絵がナイス♪
ヴァネッサちゃんがロイさんが女の名前呟きながら自分を無視して行ったと怒ってたけど・・・「ホークアイ中尉」じゃ女って分からないよねえ?・・・リザって言ってたの?ねえ!
結局狙撃はエドの活躍で不発、中尉は口封じのための爆発に巻き込まれそうになります。
そこで颯爽とマスタング登場!倒れる塔をパチンと燃やして中尉を守り、2人で脱出。
中尉に抱えられたハヤテ号可愛いなあ。
「守るのは私の役目だ」とマスタング。のっけからロイアイ展開です。


次はアームストロング邸にてウィンリィがマスタング大佐殺人未遂事件?の犯人を探すお話。
マスタング、後頭部を飛んできた何かに強打され昏倒。から始まるこの話。ウィンリィがいろいろな人に話を聞いて推理するのですが。
パーティと言う事で皆さんドレスアップしてます。そう、チャイナ中尉再びなのです!
マスタングはオリヴエ姉様の少女時代の写真をニヤニヤしながら見ていました。どうも姉さまだとは分かっていない感じ。どうみてもその写真は姉さまです。その事を中尉に秘密にしたくて焦ってます。
中尉は古い大砲を撃ってみたくて撃ったら、飛んできた銅像が発射されちゃってその銅像がさらに飛んできたアルの頭にぶつかり、アルの頭がニヤニヤして油断していたマスタングに当たったらしいです。

ふぁいあ!と大砲撃つ中尉がなんか可愛い。好きなんだ…。大砲…。

ここで、セーブです。
[PR]
by netzeth | 2009-12-15 21:20 | ゲーム感想 | Comments(0)