人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

ガソガソ感想 3月号

ガソガソ3月号感想です。
ネタバレあり。本誌未読の方、コミックス派の方はご注意を!

大丈夫~という方は下のネタバレからどうぞ。






ついにお父様の国家練成陣が発動しました。何か壮大過ぎて・・・取りあえず最初から。
まずは表紙。人柱5人勢揃い。カッコいい~このロイは黒目が描かれてますよ。

さて本編。メイがやられて助けに入るアル。メイ、自分で回復をしますが、ダメージは大きい様です。
一方、エドVSプライド。エドの頭突きがヒット!ついにプライドの顔が崩れます。これも無理矢理ロイを人体練成させた代償でしょうか。脆くなってる?
時がきたとお父様、うにょんと触手を伸ばして人柱全員を捕まえて・・・地球の扉を開くと!
具体的にどういう事をしたのか良く分からないんですが・・人柱達の扉の力を使って国家練成陣を発動・・・アメストリスの人々は皆はどうやら魂抜かれてしまった模様。ウィンリィやグレイシアさん、グラマン爺ちゃんにアームストロング姉弟まで、みんな倒れてしまっています。
ここで疑問。リザさんはどうなったのだろう?魂抜かれて倒れてる描写がないんですよね。5人の人柱組とメイは無事でした。あ、飛び込んできたグリードも。中心付近にいたので大丈夫だったのかな。リザはどうなんだろ~?無事だと良いんですが。

そして、お父様。神も人も私の中・・そう言う彼は若返ってる?若い頃のホーエンハイムみたいになって登場。
お父様の目的がどうやら達成された今この後どうなるんでしょう。
エド達はもちろん、持ってかれた人々の魂を取り返さなければならないから、お父様と戦う事になるんでしょうが・・。

あ、先月のCDドラマまだ聴いてないや・・・。今月の後編でもロイアイは未登場っぽい・・・。キャストに名前なし・・・。
by netzeth | 2010-02-11 23:11 | ガンガン感想