うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 1037 )

FA日記

さーて今日もFAの日がやってきました。長いようで一週間は早いですねー。
今日はお待ちかねぎゅの日です。ぎゅ。

結論から言いましょう!ぎゅありました!!
公共の電波でマスタングがリザちゃんぎゅってしてたよう。でもメイちゃんの「あんまりぎゅってしたら・・・」のセリフはカット。残念。でもぎゅってしてたのです!(しつこい)
以下思ったことをつらつらと・・。

・アニメの増田は賢者の石には見向きもせず、リザちゃんの元へまっしぐら!
・よーし、ここは原作より正しいぞっ。
・そしてぎゅっ。
・中尉の髪はいい匂いがしそう・・(*´∇`*)
・「しゃべるな」「休んでいろ」のセリフ原作より言い方が心配げでいいなあ。
・人体練成なんてしたら撃ち殺してやるの吹きだしで隠されてた増田の顔はこんなだったのねv
・中尉を見つめる大佐の表情がやさすい・・・(///∇//)
・アイキャッチが美女と野獣仕様だ!( ̄□ ̄;)!!
・何このかっこいい中尉・・・つーかこんなシーン原作ないよね?
・正直今日一番のサプライズだったよ。ぜひこの体勢増田とやってもらいたかった!!!
・増田貼り付けで強制人体練成へ。
・「大佐!!」増田を呼ぶリザちゃん必死vv
・そして・・・マスタング失明・・・ort
・ここ何度みても心臓がぎゅっとなる・・・ある意味ぎゅ・・・・ort
・シリアス展開なので、ギャグシーンは控えめですね。エドが増田の足つかんでこけさすとことかなしです。
・閣下のアクションはいつみてもハイクオリティ。
・閣下回は神作画回が多いですね。ボンズさん閣下愛?
・アル身体と再会。
・五人そろった!で次回。
・今週の引きは原作と一緒だったかな?

個人的に一連のぎゅシーンでの増田の表情がつぼだったです。
[PR]
by netzeth | 2010-05-30 18:01 | 日記 | Comments(2)

夢・再び

また夢を見ました。来月のガンガンを読む夢。あー私の頭の中鋼でいっぱいだな・・・。

まず、何故か戦いは終わっており、ロイが大総統になってて視力も戻ってました。
そして、ロイがリザにプロポーズしてました。
「私と結婚してくれ!」
「何を今更」
みたいな感じ。
まあそれはいい。
問題はそれが2人でお風呂に入りながらだったという事!
バスタブに2人で向かい合って座ってた。
どういうシチュエーション!?何で風呂イアイ?
絶対有り得ない(笑)そもそも少年誌でお届け出来る内容ではありませんよ。
読んだ私は勝った!と歓喜してましたけどね。夢の中で。
ある意味(ロイアイの)大勝利ですけどね。

来月のガンガン発売日。私は勝利出来るのかな・・・。
[PR]
by netzeth | 2010-05-27 20:24 | 日記 | Comments(0)

FA感想

ぎゅはあるのか?とどきどきしながらの視聴でしたが・・・。
例によってロイアイシーンしか見てないうめこです。こんばんは。

もう最新刊分まで来ちゃったんですね。アニメ。
来月には確実にコミックスを追い抜くんだろうなあ。
さて、簡単な(ロイアイ)感想です。

・コミックス片手に見比べながらの視聴でしたが、ロイアイシーンは大体そのままでした。
・大事な女発言来たーーーー!!
・ここ原作でも思いましたが、ロイアイどんだけ公式なの?会って初めての人間にもわかってるラブラブぶり(笑)
・だって、普通ここは大事な部下じゃね?女って・・・。
・女の部分を妻とか嫁に変えても可。
・リザたんが斬られるシーンは直接シーンはありませんでしたね。
・代わりに大量の血が・・・。カラーで見るとより痛そう・・。
・大佐の「きさまああああ!」のシーンはもっと肩の関節はずれるよ!くらいのギリギリという感を出して欲しかった。原作だとここ、ひしひしと中尉への愛を感じるシーンでした。どんだけ必死なのという。
・大佐と中尉のアイコンタクトシーン。大佐の表情が良かった。
・アニメだとマスタングの表情がよりリアルに変化するのが分かって良し。
・でマスタングの「わかった」で引き。
・え!?ここで?と驚く。なるほどー。ここだけだと人体練成への「わかった」と取れますもんね。
・ということは・・・ぎゅは来週なのですね!!
・どーかぎゅは十分な尺をとって、ばっちりな演出でどうかひとつ!

新しいパソ子さんがやってきました!
今度のパソ子さんはすごいです。前の子の10倍のスペックです。と聞くと、すごいスペックだと思われそうですが、単に前の子がダメ過ぎただけだという・・・。
全てにおいて早い!そして、動画を見ていても止まらない!(ここ重要)
世間の皆様はこれが普通だったんだなあ・・。と噛み締めているところです。
[PR]
by netzeth | 2010-05-23 17:57 | 日記 | Comments(2)

ロイアイ?な夢を見ました。
リザたんが黒うさ耳のついたミニマスタングぬいぐるみをそっとカバンの中に入れようとして、オリヴィエ姉さまに見つかる――という夢。――どういう状況!?起きて自分に突っ込んだw
リザたんはうさ耳マスタングぬいぐるみ可愛くて持っていきたかったようなのですが・・・。そこで起こされちゃって続きを見れなかったです。ちっ。


話変わってうちのパソ子さんが逝っておしまいになった模様。
立ち上げるとすぐにフリーズしてしまうのです。
まーもともとダメダメなパソ子さんでしたけどね。動画を見ると80%くらいの確率で止まってたし。
これを機会にもっとスペックの高い子を買おうという話になりました。せめて、動画を普通にみれるくらいの。
[PR]
by netzeth | 2010-05-21 21:09 | 日記 | Comments(0)

今日のFA

今日はないかな~と思っていた、ロイアイシーンがあってうはうはしているうめこです。こんにちは。
さて今日のFA。

ロイアイシーンありましたよー!しかもアニメオリジナルだよね?
そんなっFAでロイアイシーンが足されるなんてっ。と驚愕の思いで視聴しておりました。
最初でカットされまくったつけをここ最近で払ってもらっている気分です。。。

・金歯医師の元にたどり着いたエド&ロイ達一行。
・キング・ブラッドレイの成りそこない達とバトルシーン
・マスタング殴ってます。格闘していますよー。やればできる子?
・二丁拳銃リザたんかっこいい☆
・で、ふたりで背中合わせ・・・。
・振り返って、笑みを見せるマスタングにリザたん発砲?
・大佐の後ろに敵さんがいたのでした・・。有能リザたん。
んで。
「背中ががら空きですよ大佐」
「任せている部下がいるので、ついね」

ロイアイ!!ああ・・ロイアイ・・・。
ごちそうさまでした(*´∇`*)

戦場でいちゃこらしすぎです(笑)(ロイアイフィルター装備。)
ところで、接近戦では焔はやっぱり出しにくいんですかねー。

今週は金歯練成で、人柱が目玉に連れてかれるとこまで。
来週はリザたんピーンチシーンかな?
[PR]
by netzeth | 2010-05-16 18:02 | 日記 | Comments(0)

少し最終回妄想。

 来月のガソガソ発売日にお休みを取ってきました。絶対前日うめこは眠れない!と思って。
本当に終わってしまうんですね。。。寂しい・゚・(ノД`;)・゚・
 
 さて、ロイアイはどうなってしまうんでしょうか?
ロイの目は元に戻るのかしら。戻ってほしいけどダメならダメでもいいんじゃないかと最近前向きに考えてる。

 ロイの目が見えない→軍人でいるのは難しい→退役→もれなくリザたんもついてくる(ロイの面倒をみるため)→2人で新婚生活vハヤテ号は盲導犬として活躍。

という公式が脳内で練成されてますw 前向きにもほどがある。

もし目が見えるようになるとしたら・・・最終回はどうなるんでしょう?少し予想。
最終回ロイはもう一度真理の扉の前に行くことができるのか?行くことができたとしたら・・・こういう展開?
「素直な涙」と今月号の冒頭部分が伏線として気になるのです。
まず、今月号の冒頭のリザのシーン。
これロイがどうにかなるっていう伏線なんじゃ?
死ぬとかじゃなくて・・・、お父様を倒すためもしくは何らかの理由で人柱たちがもういちど真理の扉を開けて・・・、みたいな展開で。それで、お父様は何とか倒せたけど・・・、人柱たちは全員行方不明。
第一期アニメの最終回のエドが門の向こうに行っちゃったみたいな感じで。
で、リザたんは大佐は絶対生きてる・・・って待ち続けて・・・半年後とかになってひょっこり戻ってくるの。
他の人柱たちも然り。人柱たちの感覚では全然時間は経ってなくてでも実際半年過ぎてて・・・みたいな。
それでちゃっかり視力も戻ってる。リザたん素直な涙でロイとぎゅう。はぐはぐ。
すいません・・・予想でなくてすでに妄想( ̄Д ̄;;
多分絶対こんな展開にはならないと思われますw


のだめみたいにすぐに8月号から、「鋼ノ錬金術師アンコール・軍部編」とか始まればいいのに!と思う今日この頃・・・。





 
[PR]
by netzeth | 2010-05-12 21:57 | 日記 | Comments(0)

今日のアニ感

今日のFAは一言。

閣下無双。


もうすぐ本誌ですね~。ドキドキ、わっくわく((o(^∇^)o))
来るかな・・・ロイアイ共闘くるかな・・・。
きたらきっといろんなところで祭りですね☆
[PR]
by netzeth | 2010-05-09 20:27 | 日記 | Comments(0)

スパコミ

胃の痛みも何とか収まり、スパコミに参加して参りました!

一日目は相方氏のスペースにお邪魔させて頂いて優雅にサークル参加。
ボケては相方氏にいろいろツッコミを入れられつつイベントの空気を満喫(^_^)
やっぱり良いですね、イベントは元気を貰えますよ~。

二日目は一般でお買い物の本番、鋼の日です。
途中通りがかったヘタリアスペースは激混みでしたよ。デュラララスペースもスゴかったらしい。今熱いですもんね。
さて、私は一路ロイアイスペースへ。
素敵サークル様達と素敵ご本がいっぱいですよ☆はあ~幸せ~(*´∇`*)

イベント後は池袋へ。この辺りをセルティがバイクで降りてきたのかな~などとデュラトークをしながら、乙女ロードに突入。更に素敵ご本をGET。

モチモチとして美味だったお昼のパスタを食べ、お洋服を見ながらサンシャインをぶらぶら。オリーブデオリーブのパーカーが可愛くて試着までしたのですが、少し首回りが開きすぎるのが気になって諦めました。
他のお店で見た白に水色の薄いボーダーニットも気になっていたのですが1度目に行った時はあったのに、再び行った時にはもうありませんでした・・・。やっぱり気になったら速断速決しないといけませんね~。
でも、お洋服は見るのは無条件に楽しいです☆

その後、流石に二日連続の早起きで眠さに負け、電車の中で熟睡しつつ帰路につきました。
さてさて、そんなこんなで楽しかったですよスパコミ☆
二日間ともお天気に恵まれましたし。二日目は暑いくらいでした。

参加された皆様方お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by netzeth | 2010-05-03 19:41 | 日記 | Comments(0)

悩み

胃が痛いのが悩みです。常にみぞおちの辺りがモヤモヤと気持ち悪いというか、ムカつく感じで。酷い痛みって訳じゃないんですけど。病院にも行ってて、胃カメラもやって何の異常もないらしいのですがスッキリしないのです。

去年の今頃やっぱりこんな風に痛くて、でもオメプラールという薬を飲み始めてから良くなったんですよ。でも、今年の三月くらいからまた痛くなってきて・・。異常はないので医者は100%精神的なものだと思ってるみたいです。事実、イベント前とか興奮したり緊張したりすると痛くなりますが・・今もスパコミ控えてますしね。でも、去年はオメプラールを飲んでて普通にイベントにも行って全然平気だったんですよ?精神的な事が原因なら去年の時点でダメだったはずだと思うんですよね。
精神的な事が理由なら治り様がないのでかなり悲観してます・・・。これからは毎回こうなのかな・・・。
こんなだとイベントに一緒に行くお友達にも迷惑かけちゃうし、もう嫌です(>_<)
治って欲しいけど、異常が無いんだから治しようがない。いっそ異常があった方がまだ納得出来たと思います。
こうやって悩むのも良くないんでしょうけどね(^_^;)

また病院に行ってこようかしら・・・。でも新しい薬貰ってもいつもオメプラールより効かなくてまた戻ってきちゃうんでうすよね・・・。
[PR]
by netzeth | 2010-04-29 20:43 | 日記 | Comments(0)

当たったー!

鋼のドラマCDが当たりました!!
去年、WiiのゲームかアニメのDVD一巻に付いてる応募券とコミック23巻に付いてる応募券で送ったやつです。
確か発送が12月って書いてあったので、はずれたんだなーって思ってたのが今日届きました。遅っ...... ( ̄□ ̄)!!

タイトルは「アルフォンス苦労する」ん?どっかで聞いた事あるなと思ったら、小説版「新たな始まり」の中に収録されてるお話しのドラマCD化でした。

残念ながらCASTには増田の名前しかないのでリザたんは出ないみたいですね。
まだ聴いてませんが、ロイは小説版通りのハボックとの会話シーンのみの登場かな。

これでこのドラマCDがオリジナルストーリーでロイアイだった日にゃ、うちの家宝になるとこだw

なんにせよ、当たったのは嬉しいです☆
でも、幸運であればあるほど不安になるよwなんか不幸があるんじゃないかって。
[PR]
by netzeth | 2010-04-28 21:03 | 日記 | Comments(0)