うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

眩しすぐる。

ファミマの映画前売り券特典の、携帯待受画像のロイがカッコよ過ぎで困る。何あれ!!久々に胸がドキドキしたわっ。いくらなんでもヴィジュアル盛り過ぎではないかね(笑)いや、うめこの中でのロイはあれで正しい感じですけどね?(リザたんの中でのロイもあれくらい眩しいはず・・・(笑))
むしろ、FAの全話ロイがあんな感じだったら女性ファンハンパなく増えたと思う。
以前にも呟いたけど、今回の映画のキャラデザは今まで1番好みなんですよー。あれで全てのアニメをやってくれていたら・・・と想像してしまう程に。
映画の設定資料集とか出るのかな・・・出たら欲しいなあ。

前売り券を既に持っているが待受画像のためにまた買ってしまいそうな、けれども携帯の待受をアレにする勇気もないうめこでした。

しかし・・手に入れたとしてまともに見られるだろーか。ロイの事が好き過ぎるせいか、ロイ関連は直視出来ない事が多い。「雨の日はノーサンキュー」も発売日に買ったくせに未だにきいてないという(笑)この前のプチオンリーで流れたそうですが、あの日はテンパってて音楽聞いている余裕がなかった・・・。


再版をかけていたSCCの新刊二冊がようやく出来上がってきました。実は自分用の分を確保していなかったため、実物を見るのはスパコミ以来です。

というわけで自家通販を6/1から始めさせて頂く予定です! 通販の流れを載せさせていただきました。ありがたくもご利用していただける方はお読みくださるようお願いいたします。
通販専用メールフォームは6/1に開通いたします。なにも不具合がなければ6/1に予定通り始められると思います。どうせならロイの日にできるといいなあ・・・と思っての6/1だったりしますww

追記:通販期間は厳密には設定していませんが、既刊が僅少になった場合など、都合により途中で締め切らせて頂く事があると思います。ご了承くださいませ。
[PR]
by netzeth | 2011-05-28 13:44 | 日記 | Comments(0)

自家通販詳細

今までに発行した本の自家通販をさせて頂いています。
以下に流れを説明させて頂きました。ご利用して頂ける方はお読み下さるようよろしくお願いいたします。


既刊の詳細はこちらでご確認下さい。


通販の流れ


◆まずは通販専用のカートからお申込み下さい。お申し込み時のリターンアドレスはできるだけPC用のものでお申込み下さい。ケータイ用のメールアドレスはなるべくご遠慮下さい。(受信文字数制限及び受信時間等。※返信が深夜になる場合がございます)やむを得ない場合などはその旨お申込み時にお書き添え下さいませ。

◆オーダー送信をされますと、自動で受付メールが送られます。
 その後、【お振込先】と【お買上金額(送料込み)】を明記したメール(お申し込み確認メール)を一週間以内に改めてお送りしますので、しばらくお待ち下さいませ。
 (1週間経っても返信がない場合は、お手数ですがご連絡下さい)

◆金額をご確認の上お振込み下さい。

◆入金方法はゆうちょ銀行への送金、または楽天銀行への振込みとなります。ご都合のよろしい方をお選び下さい。
ご送金時の名義はご注文頂いた際のお名前でお願い申し上げます。異なる名義でご入金なさる時は、必ずお申し込み時に該当欄にご入金時のお名前をご記入下さい。なお、振込みの際の手数料は、各自でご負担くださいますようお願い致します。

◆入金は『お申し込み確認メール』のご返信日より2週間以内にお願い致します。
それ以上経過した場合、自動的にキャンセル扱いとさせて頂きます。(期間内にお振込みが困難な時はご連絡ください)

◆ご入金を確認後、日本郵便のクリックポストにて発送させて頂きます。(発送作業には1週間から2週間のお時間をいただきます。なるべく急ぎますがご了承下さい)
送料は3センチ1㎏までで164円になります。
上記をオーバーする場合はゆうメールおよびレターパックで対応させて頂く場合もございます。(送料は『お申し込み確認メール』にてご案内致します)

◆なお入金確認後・発送後にもメールにてお知らせ致します。
それぞれのメール(『お申し込み確認メール』・『入金確認メール』・『発送済みメール』)が届かない場合や、または発送済みメールの到着後1週間経ってもご注文の品が届かなかった場合などはメールにてお問い合わせ下さい。

netzeth061155☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
ブログのコメントや拍手コメントからのお問い合わせはご遠慮下さい。
件名を通販の件として頂き、お申し込み時のお名前を(本名)をご記入下さると助かります。

※最近Yahoo!メールからホットメールへの不着事故が起こっております関係で、ホットメールアドレスからのお申込みにはホットメールアドレスでのご返信をするようにいたしております。
※サイトの日記にて確認メールの返信状況をアナウンスしております。こちらもご確認頂ければ幸いです。

※なお、日本国内への発送のみとさせて頂きます。
※当方のメールアドレスはYahoo!メールです。迷惑メールサーバ等に振り分けされてしまわないように、ご注意ください。
※発送方法をクロネコメール便からクリックポストへと移行いたします。クロネコメール便が3月末で廃止されたためです。3センチ1㎏までで164円となります。3センチを超えるものはゆうメールお呼びレターパック等で対応させて頂きます。



以上をご了承頂いた方は、こちらの通販カートよりどうぞ。






[PR]
by netzeth | 2011-05-28 13:17

生ラムネ。

職場で生ラムネなるものを頂きました。何これー!スゴい。本当に生。っていうか柔らかい。モチモチしてる。でも、味はラムネ。不思議な食感だ・・・。最近何でも生ってつけるの流行ってません?生ドーナツとか生カステラとか。生ってつけるとそれだけで美味しそうになりますよね。生チョコとか・・・生写真とか(←これは違う。リザたんの生写真はある意味美味しいが。増田的に)

今日は久しぶりにシャックリが出た。すぐに止まったけどハマるとなかなか止まらなかったりしますよねー。


以下小ネタ。

「ヒック・・・」
「大佐、どうなさったんですか?」
「いや、ヒック・・シャックリが、ヒック・・止まらなくてな」
「それは?」
「ああ、牛乳だ。ヒック、牛乳を飲むと止まると以前聞いた事があってな。ヒック」
「・・・そうですか」
「良し、ヒック、試すぞ・・・ゴクン」
「・・・いかがですか?」
「う~ん、ヒック、まだダメみたいだな」
「大佐」
「何だ? ヒック、良しもう一回・・・」
「私、実は男なんです」
「ぐぼっっ! ぐっ、ゴホゴホっゴホゴホっ」
「大丈夫ですか? あ、大佐鼻から牛乳が・・・」
「ゴホっ、ぐっ、ち、中尉・・・それは、ゴホっ、本当・・・」
「嘘ですよ」
「・・・へ?」
「シャックリ止まりました?」
「・・・」
[PR]
by netzeth | 2011-05-26 21:21 | 日記 | Comments(0)

お風呂

先週、背中のできものの治療をしました。今までずっと気にせず放置していたのですが、腫れて痛くなってしまったので皮膚科にゴー。その場で切開されて中身をグイグイと出されました。
痛そう・・・とお思いになるかもしれませが、うめこはもっともっと痛い思いをした事があるためたいした事はなく。傷口も別に痛みません。普通に仰向けで寝ても全然へーき。それはまったく問題ないんですけどね、なにが辛いって、濡らしてはいけないのでお風呂に入れないこと。
身体はふけばなんとかなりますが、頭は・・・やっぱりシャンプーで洗いたい!日に日にうめこの髪からはふんわり感が失われていきます・・・ぺっしょりしちゃってます。

とうとう一週間で我慢出来なくなり、美容院に行ってきました。
はーさっぱり! 訳を話したらとても念入りに洗って貰えたので、頭皮も毛穴もスッキリですよ。

人に髪を洗って貰うのはやっぱり気持ちの良いものですね。増田やリザちゃんも作中で大怪我しているから・・・お互いに洗って上げてると萌える。
特に増田は腹の傷治らないうちに退院してますからね。まだ傷口を濡らせないという事で、リザたんが洗い係。髪を洗うのに一生懸命なリザたんをじーっと眺めている増田・・・とか萌える。

さて、ハガネッチ。よーやくゲーム画面への行き方が判りました。で、1番うめこが出来そうなゲームを選びます。タイミングとかアクション系は苦手なので記憶力系のアルフォンスのゲーム。平たくいうと神経衰弱です。1番簡単モードでスタート。ネコとかブラハとかメイとかプライドとかパンダとか出てくる。う~んボタン操作がいまいち難しい・・・ですがなんとかクリアーでポイントGET!
100ポイントたまったところで1番下のアニメーションが見られる様になりました。わくわくしながら選択し・・・エドの練成シーンが☆う~ん、ロイアイじゃなくて残念だ。ロイがリザたんのお風呂覗いてイヤ~ン、うふふ、ばきゅんばきゅ~んとか、ルパン3世脱ぎでスポンと服を脱ぎ捨て、「リザちゃ~ん」と迫るのとかあると期待してたのに!(あるわけねーだろ。※ガソガソは健全な雑誌です)

ちなみにポイントは1度アニメを見てしまうとまたため直しのよーだ。くっ、1番ポイント高いのにロイアイがあると信じて地道にやるか・・・。

611 Museum of Anniversary様にリンクをさせていただきました。素敵すぎる企画です☆ぜひ何か寄稿できたら良いなあ・・・。
[PR]
by netzeth | 2011-05-24 20:45 | 日記 | Comments(0)

ハガネッチ。

忘れた頃にやってくる・・・それがスクエニ!ドラマCD然り、ぬいぐるみ然り。

さて、うめこがすっかり忘れた頃にやってきました。ハガネッチ!外観はたまごッチみたいかなと思ってたら、腕時計の様に腕に巻く形で画面は四角い。流石にこれを腕に装着して出かける根性はないな。
わくわくしながらスイッチオン。まずは時計を設定して・・・おっエド登場~。アルも出てきた。あっ、エド寝てる・・・て、この後どうするんだ?分からん(笑)

とりあえず説明書を読んでみる。ふみふみ。ミニゲームが遊べて・・・それでポイントを貯めて・・・それに応じたアニメーションが見れる・・・みたいな感じ。で、肝心のミニゲームってどうすれば出来るんだ?・・・もう1度ちゃんと説明書読んでみよ。
[PR]
by netzeth | 2011-05-23 20:54 | 日記 | Comments(0)

謎の。

木曜の夜からの謎の発熱により、ダウンしてました。うめこです、おはようございます。なんの前兆(咳・喉の痛み・鼻水)もなく突然寒気がして、熱だけ出たって・・・それ風邪なのか?病院では風邪と診断されましたけどね。それほど高熱じゃないにも関わらず間接痛がひどくてほんと辛かった・・・。特に昨日の仕事中はふらふらしてました。クスリ飲んで一日寝たらだいぶ良くなりました。あ~やっぱり、健康が一番ですよねえ。

アンケート撤収しました。たくさんのご協力をいただきありがとうございました!!ご回答を参考にただ今再版中でございます。今月中には出来上がってくるはずですので、通販は来月を予定しています。ありがたくも通販希望とおっしゃっていただいた方々、もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by netzeth | 2011-05-21 08:03 | 日記 | Comments(0)

探し物。

数日前から腕時計が行方不明。無いととっても不便です。もう10年以上使っているものだから、失くすのは痛いなあ。多分部屋の何処かにある気がする。片付ければきっと見つかる気がする。・・・当分見つからないね、こりゃ。

増田はきっといろんな物をしょっちゅうなくしてはリザたんに場所を聞いている気がする。リザたんはなくした本人より詳しくある場所を知っていて「寝室のチェストの上から2段目の引き出しです」とか増田に言って周囲からなんで増田の寝室のチェストの中身を知っているんだろーか・・・とか思われてるといい。




拍手いつもありがとうございます!
続きから拍手コメント(5/17分)のお返事です。

続き
[PR]
by netzeth | 2011-05-18 21:24 | 日記 | Comments(0)

完全版。

昔(っていうと歳がバレそうですが)セブンイレブンで売ってたアイスを復刻して欲しい。サーティワンみたいにすくってコーンに乗せるタイプのアイス。あれ、バニラ味が他にはない独特な味で大好きだったのに、いつの間にか無くなってしまった・・・。
あーアイス食べたい。

通販の梱包用の物を買いに言ったら小学校の時の友達に会った。その店の店員でした。びっくり。会ったの何年ぶりだろう? スゴい久しぶり過ぎて友達はお仕事中だったというのに思わず話しこんじゃいました。で、肝心の梱包を買ってこなかったという(笑)

そういえば、鋼の完全版がもう出るとか。早すぎるだろ!やはり、映画に合わせてバーンと売るつもりなのかしら、スクエニさん?
牛先生のおそらくは書き下ろし表紙はとても楽しみですが、もう少し間を空けてはどうだろうか・・・。
個人的にはもう何年か後に発売して、その時にまた鋼ブームが来て盛り上がれば良いと思っている。で、今明かされるあの二人の真実!みたいな感じでロイアイのを始めいろんな外伝が毎巻つけばいいと思っている。(夢見すぎ)
[PR]
by netzeth | 2011-05-16 20:57 | 日記 | Comments(0)

Body Touch

東方司令部の名物と言えば毎年冬にある北方軍との合同演習と、夏に行われる東方司令部内の軍事演習である。
特に夏の軍事演習は、春に入ってきた新兵達を鍛え直す意味も含まれており、厳しい内容もさることながら、過酷な暑さとも合間って毎年脱落者が続出する。この演習により自分には軍人は無理だと辞表提出する者もいたりするのだ。逆を言えば、この演習を乗り越え残った者こそ本物の軍人としての自信をつけ、司令部全体の結束も強まると言えるだろう。
新兵達の通過儀礼とも言えるこの演習にもちろんハボックは同僚のブレダ共に参加していた。
彼らの役目はまだ実戦形式の演習に慣れていないヒヨッコ達のお守り役である。
演習は紅白の二軍に分けて行われ、(何故紅白かというとグラマン中将曰く縁起が良い色らしい)一方を東方司令部最高司令官であるグラマン中将が、もう一方を同じく司令官のロイ・マスタング大佐が統率している。
通称マスタング組と呼ばれるロイの側近であるハボック達が所属するのは、ロイが大将を勤める紅軍である。
「おらっ、へばってんじゃねーぞ! それぐらいの装備担いで走れない様でどうすんだっ」
死屍累々と転がっている新人達を叱咤激励しながら、ハボックは同量の装備を付けて軽々と走る。
同じく見掛けは重そうなくせにフットワークは軽いブレダが後に続く。
グラマンは手強い。ロイも善戦しているが、紅軍は押され気味である。ロイの指揮は的確だがそれを実行する兵達の疲れもピークに来ているのだ。
この演習の結果がロイの出世に響く訳ではないが、勝負と名がつく以上負けてやるいわれはない――そう、宣言したロイの言葉を思い出し、ハボックはニヤリと笑う。
「お前らっ! しっかりしねーとうちの大将に燃やされっぞ!」
焔の錬金術師の悪名は新兵の間にも鳴り響いていたらしい。へたりこんでいた何人かは慌てて立ち上がった。
「もう、あんまり変な事を教えこまないで頂戴」
野郎ばかりのむさくるしい空間に、涼やかな女性の声が響いたのはその時だった。現われた女性に周囲の新兵達皆が一瞬見とれる。
彼女はこのクソ暑い中でも軍服をきっちりと着こなし、首まであるタートルネックを身にまとっているというのに、その表情はあくまでも涼しげであった。言わずと知れたロイ・マスタングの副官、リザ・ホークアイ中尉である。
ロイの副官であり、彼の傍らに常に控えているはずのリザがここに現われたのは、ひとえに彼女の優れた狙撃能力故だ。彼女を自分の側に居させるよりも戦力として投入した方が有意義である、と判断しての措置である。
事実彼女は相手軍を何人もデッドに追い込んでいる。
「事実でしょう。きっと今頃発火布はめてるんじゃないですかね」
やれやれと言った様子で肩を竦めたのはブレダだ。ハボックも同意する。
「大佐は短気だからな。もう、何人か焦がされたりして」
ハボックの物騒な物言いに周りの新兵達がヒッと悲鳴混じりに走り出した。
「もう・・・皆本気にするでしょう」
ため息混じりのリザに、
「まあまあ、やつらに気合入れるには焔の錬金術師のネームバリューは十分だって事ですよ」
ほら、ね。とあっという間に綺麗に片付いた周囲を指し示してブレダが片目を瞑ってみせた。
「居なくても役に立ちますねー、さすが大佐」
「ほら、ぐずぐずしていたら貴方達が焦がされるわよ、さっさと動く!」
「アイ、マム!」
そうして、三人は走り出そうとし・・・、
「危ない!」
途端に飛んで来た銃弾(模擬戦様のペイント弾だ)からリザを庇う様にハボックは覆いかぶさった。
「にゃろ!」
ブレダが即応戦し、見事白軍の兵士達をデッドにする。だが。
「あちゃあ。俺、アウトッス」
ハボックの背中にはデッドを意味するペイント弾がくっきりと着弾していた。
「こんなとこまで別動隊を寄越しているってか、さすがグラマン中将。タヌキだな」
大佐に報告だ、とブレダが言うのに同意して。改めて己の腕の中を見下ろせば。
「中尉は無事ッスよね?」
「・・・ハボック少尉。手をどけて貰えるかしら」
「え?」
そういえば、さっきから手の中に、何とも言えない柔らかな感触がある。それはこうムニムニとしていて。まるで・・・。
「だあああ!」
ハボックの手はリザの胸の上に置かれており、いわゆる鷲掴み状態になっていた。悲鳴混じりの声を上げてハボックはリザから離れる。
「うわっ、すんません! すんません! すんません! 許して下さい!!」
弾丸の嵐を覚悟したハボックは思わず身構えた。だが、銃弾は一向に飛んではこない。
「ハボック少尉、止めて頂戴。それじゃあまるで私が鬼みたいじゃないの」
「へ?」
ハボックを安心させるようにリザは滅多に見せないにっこりとした微笑みを浮かべる。その様はさながら女神の様で。
「いいのよ。いちいちこんな事で騒いでいたら演習なんてやってられないわ。・・・だからといって勘違いしてはダメよ。ワザと女性に触れたりしたらセクハラですからね。私、貴方をセクハラで告発したくはないわ。・・・その前に鉛玉が貴方の顔面にめり込むのが先かしら?」
にこやかに恐ろしい事をおっしゃる女神様。それに内心おののきながらも、リザが怒っていない事を確認するとハボックはひとまず胸をなで下ろした。
確かに男女入り乱れての軍事演習ともなれば、いちいち身体に触れた触れないなんて気にしていられないだろう。たまたまタッチ(しかも胸に)してしまったのが己の上官のクールビューティーだったのは運が悪かったのか良かったのか。
ただ確実に言える事は。
(大佐が居なくて良かったあぁぁ・・・)
別に恋人同士でもないくせにリザに近付く異性に対して、時には焔の洗礼を浴びせる事もある嫉妬深いロイである。胸に触れたなんて知られた日には命が危うい。
「肝に命じておきます。・・・あ、あと今の事は大佐には内緒で・・・」
「別にわざわざ言ったりはしないけれど・・・何故大佐が出てくるの?」
鈍い。
本気で判ってないようなリザはきょとんとした顔をしている。
「あーーそれはですねえ・・・」
「私が何だって?」
「大佐!?」
突然現われた紅軍総大将、ロイ・マスタング大佐に皆唖然とする。
周囲の驚きをよそに、ロイはのんきにやあと手を上げて挨拶なんかしていて。
「何のこのこと前線に出てきてるんですかっ」
真っ先に反応したのはリザだった。珍しく感情を露にし、ロイを怒鳴りつける。
「貴方は馬鹿ですかっ。指揮官なら指揮官らしく後方でおとなしくしていて下さい!」
上官をここまで遠慮なく叱れる軍人はアメストリス広しといえどもリザくらいだろう。
「あー判った、判った。私が悪かった。」
「真面目に聞いて下さい!」
まったく反省していない様子のロイにリザが一歩、また一歩と詰め寄る。
「大将がやられてしまったら終わりなんですよ!? だいたい貴方は・・・」
「ちょっ、中尉。もう、良いだろう。状況もだいたい判ったからもう、帰るから」
「いいえ! この際だから言わせて貰いますが大佐はいつもいつも・・・」
「ちょっ、中尉っ、近いっ、近いって!」
怒り心頭のリザに詰め寄られたロイが慌ててリザの肩を押し戻そうとして。
『あ』
「やっ!」
ロイの肘がリザの胸に一瞬触れたのをハボックは確かに見た。
顔を真っ赤に染めたリザがロイを睨付ける。
「何をするんですかっ!セクハラです!」
「なっ、ちょっと肘があたっただけじゃないか!・・・まあしっかり感触は味ったけど・・・じゃなくてっ、これは事故だ!」
「それがセクハラだって言うんです!」
「だいたい君が近付くから・・・」
「私のせいだって言うんですか! もう、サイテーです!」
状況も考えず、セクハラだなんだと喧嘩を始めた上官二人を見やりながら、しかし、ハボックの肩はだんだんと落ちていく。
・・・自分もリザの胸に思いっきり触れてしまったのだが・・・この反応の違いはなんなんだ?
「俺・・・」
「落ち込むなハボ。中尉の中で男って生き物はな、きっと大佐とその他大勢で分けられているんだろうよ」
「・・・それ、全然慰めになってねーぞ」
投げやりに言うブレダにハボックはますます落ち込んでいったのだった。

ちなみに紅軍はこの後盛り返し、何とか戦局を引き分けにまで持って行った。
紅軍の仮司令部には一時行方不明になり、戻ってきたと思ったら何故か頬に真っ赤な手形痕を付けた紅軍総大将が憮然とした顔で座っていたという――。



END
****************************
[PR]
by netzeth | 2011-05-14 21:01 | Comments(0)

特典v

ポテトチップスコンソメ味を爆買いしてる夢を見ました、こんばんは。そんなにポテチコンソメ味に飢えてたのかな自分。(ちなみにカ〇ビーの。のり塩はコイ〇ヤ派)

鋼の映画。先着で「鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~」(牛先生書き下ろし!)がついてくるとか!?
何ですか、それ! うめこに公開当日に観に行けと? 絶対欲しい! 牛先生の鋼キャラは久しぶりに拝めますねv 願わくば牛先生のロイアイも拝めたら嬉しいのですが。そこはファンサービスという事で外さないと期待してますよ☆

にしても、この原作者書き下ろし短編が付いて来るっていう映画特典、ワンピのストロングワールドからですよね。ストロングワールドが大成功したから乗っかっているのでしょうかねー。うめこはブリチのを持ってたりします。やっぱりファンなら原作作者書き下ろしと聞けば絶対欲しいし、しかも先着順と聞けばこぞって映画館に行きますよね。

以下小ネタ?

否定は三回繰り返すと肯定になる・・・というのはテレビで芸人さんが言っていた事。

「私の事好きかい?」
「好きではありません・・好きじゃ・・・ないです・・・好きじゃないんだから!」

本当だ(笑)
[PR]
by netzeth | 2011-05-12 20:50 | 日記