うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと浮上

口の中が火傷して痛いうめこです、こんばんはー。アツアツなんて食べるもんじゃない・・・。

今週は有休が入っていたため、変則的な週でしたー。仕事→休み→仕事→休みとか。休みを利用して絶賛原稿中でございます。ようやくスイッチが入ったためけっこうはかどりました。今2万5千字くらい?文字数だけだと良くわかりませんねー。とりあえず原稿を終わらせてサイトの方も何とかしたいです。

以下自分的やる事メモ。

◆原稿
◆拍手お礼文更新
◆SSの続き

ですかねー。ああ、あと、10月に入ったらハロウィンネタとか、季節、イベントネタもやりたい!秋冬はハロウィン・クリスマス・新年・バレンタインとイベントがいっぱいですよねv

今日はまだ暑いですけど、明日あたりから一気に気温が下がるらしいですね。結局この夏、ホットカーペット仕舞わなかったけど、結果オーライ♪出す手間が省けたぜ。寒暖の差が激しいと身体にこたえるので、皆様体調管理はお気を付け下さいませ~。
[PR]
by netzeth | 2011-09-30 23:08 | 日記 | Comments(0)

ほーるどあっぷ

a0146279_21555268.jpg

仕事して下さいと言ってると思われw そして絶賛原稿中のうめこも原稿しろとリザたんに撃って貰いたい気分だということで。

今日は職場で健康診断でした。特に問題は無かったのですが・・・去年より体重が増えてたのが地味にショックort やっぱり最近お昼をカップラーメンばっかり食べてたからか? それともコーラばっか飲んでたから?・・・それでもダイエットする気はさらさら無いんですけどねww

今週は有休を何日か入れて貰っています。このタイミングでのお休みはもう原稿をしなさいというお告げだ・・・。ちょっと籠ってきます!



拍手ありがとうございます!
以下続きから拍手コメント(9/25分)のお返事です☆

続き
[PR]
by netzeth | 2011-09-26 22:20 | 日記 | Comments(0)

ここ2~3日の事

a0146279_205660.jpg


買ったクッションがあまりにスーモだったので、思わず目玉を錬成・・・。もふっもふは正義。

台風15号スゴかったですね。幸い家が雨漏りしただけで被害らしい被害は無かったのですが、当日は電車は止まり、道路も通行止めになりエライ遠回りして帰ってきました。片道15分のところを1時間半くらいかかった・・・。それでも帰れただけマシかもしれませんね。

さて、次の日は台風一過でお昼は青空でしたねー。仕事場でトンボが迷い込んで来たので助けてあげました。思わずトンボの恩返し・・・とか考えたのは内緒w 鶴の恩返しならぬ、鷹の恩返し・・・とか妄想したのはもっと内緒ww 増田に助けられたリザ鷹は美しい娘の姿となって増田に恩返しに。決して中を見ないで下さい。と毎晩部屋に籠り・・・我慢できずにのぞいてしまう増田。そこには・・・ぎーこぎーこと包丁を研ぐリザが!「見~た~な~」・・・あれ?なんか違う話が混ざってるww

そして、三連休初日の今日。えー一気に涼しくなりましたが、私にとってはもう寒いです。あーこれから、どんどん寒くなるのかーと思うと憂鬱だ・・・。そして、ただ今絶賛原稿中。うむ、なかなかはかどらなくて困っております。ファイト―!
[PR]
by netzeth | 2011-09-23 20:21 | 日記 | Comments(0)

いつのまにか

いつまにか日付が変わってました。こんばんはー。
ただいま絶賛原稿中。せっかく三連休だったのにエンジンかかってきたのが三日目・・・遅い!今はプロット立てをやっているのですが、この作業苦手でなかなかはかどりません。でも、ここが一番重要なのです。ちゃんとやらないと後で大変なことになるw・・・頑張ります!

こういう時、脳内自動書記機とか欲しくなります。この脳内のとりとめもない妄想をまとめてくれる道具を出してよ~ドラ〇も~ん!



拍手ありがとうございます!
以下続きから拍手コメント(9/18分)のお返事です☆

続き
[PR]
by netzeth | 2011-09-20 00:55 | 日記 | Comments(0)

雑談

時代劇が好きです。
特に暴れん坊将軍と大岡越前が好き。見始めると止まらない。ストーリー的には勧善懲悪の結構単純な物が多いですが、時々そうでもない考えさせられる話もあったりしてクセになります。人間ドラマが良いですよね~。私は海外ドラマも好きなのですが、(スタートレックとかスターゲイトとかSFものなどが)日本ではこういうのないな~って思っていたけども、ある意味時代劇がそれにあたるのかなあと。・・・全然違うベクトルですが(笑)そういえば、普通にやってるトレンディドラマ(古い?)みたいなのはあまり見ないなあ。

暴れん坊将軍を見ているとどうしても暴れん坊ジェネラルと言いたくなる。マスタング将軍大暴れ・・・とか。増田裁きで解決・・とか。

そういえば。完全版6巻はラスト姉さんでしたね。スゴい美人でした。姉さんコミックスでは背表紙飾れなかったのに、表紙来ましたよー!やっぱりビジュアル重視で?(笑)お美しいからなー。

さて、やらねば詐欺を繰り返しているスパークの原稿をそろそろやらねば本気でヤバいので、三連休は家に籠る予定です。その前にSSUPしてみました。そしたら終わらなかった罠。すいません、続きます。



拍手いつもありがとうございます~。
そのパチパチに元気をいただいています!
以下続きから拍手コメント(9/15分)のお返事です☆

続き
[PR]
by netzeth | 2011-09-17 01:43 | 日記 | Comments(0)

ミッションインポッシブル?前編

リザ・ホークアイに男の影があり・・・そんな話題なんて今更だ。
ここ東方司令部において、今までにその手の噂なら掃いて捨てるほどあった。そして、大抵の場合はリザが最近綺麗になった気がする――などといったあいまい情報から邪推された根も葉もない噂である。しかもそのような噂が出るのは何もリザに限った事ではない。未婚であるならば、男女問わず異性交遊に関する噂はついて回るものである。それでも、リザにこの手の噂が出る度に殊更取りざたされるのは、彼女が美人かつ有能なこの東方司令部の司令官の副官務める才媛であり、しかも、男のおの字も無いような鉄の女・・・というイメージを周囲に抱かせているからであろう。皆、リザの様なお堅い女性のゴシップ・・・といったセンセーショナルな話題に飢えているのだ。
故に。朝一番に作戦室に入った途端耳に入ってきた男達の雑談の内容を、またかと思った程度でロイは特に気にしてはいなかった。
「本当だって、あれは絶対ホークアイ中尉だったね。中央市場の横にあるマーケットでさ、一人分とは思えないくらいの買い物をしてたんだよっ」
「それ、ただ単に買いだめしてただけじゃねえの?」
「そんな事無いって、良いか、聞いて驚け。なんと・・・男性用ひげ剃りまで買ってたんだぜ! シェービングクリームとセットで!」
まるでそれが決定的証拠だと言わんばかりの勢いで、その下士官は一人鼻息も荒く主張している。それに対して、話を聞く同僚は冷ややかだった。彼にとってはホークアイ中尉に恋人出現!? なんて正直食傷気味の話題であるからして、あまり熱が入っていないのかもしれない。
「それ、いつの事だ?」
「先週の俺の非番日だから・・・水曜日だ」
「ふーん、で、おまえは中央市場に何しに行ったんだよ?」
「それは・・・買い物に・・・」
「へー、一人でか?」
「・・・ほっとけ!!」
どーせ、俺は彼女もいない寂しい一人もんだよっなんて、嘆く男に周囲からどっと笑い声が上がる。東方司令部、始業前のたわいもないやりとりである。
聞くともなしにその話題に耳を傾けていたロイも、一人ひっそりと笑った。
何のことはない。先週の水曜日、その日リザが男性用ひげ剃りを買いこんで向かった先は・・・ロイの自宅であったからだ。
何か入り用なものはないかと聞かれてひげ剃りがきれている・・・そう答えたのはロイ自身である。
そう、二人は休日にプライベートで自宅で会うほどの親密な仲――ロイとリザは恋人同士なのである。
上官とその副官という立場上、ロイ達の関係は公にすることはできない。だから、真っ昼間から街で二人仲良くショッピングという訳にはいかないが、それならばそれなりに自宅デートを楽しんでいるのである。大抵はロイの部屋にリザがやってきて過ごすのが最近の決まりのパターンだ。その度に、彼女は洗濯をしたり、掃除をしたりといった風に何くれとロイの世話を焼く。せっかくの休日にまで働く事はないだろうとロイは思うのだが、リザ自身動いていないと落ち着かないというし、そんなロイも頭の中に世話女房という言葉がちらついていて、まんざらでもなかったりするのであった。
つまり、リザの行動には必ず自分が絡んでいるのだ。それは恋人としての当然の確信であった。
だから、その情報を朝っぱらから雑談しに来たらしい近しい部下から聞いた時、ロイは何かの間違いだと思った。
「良いッスね~大佐」
「何がだ」
「またまた~、とぼけちゃって」
「だから、何がだ?」
話が見えない事にロイは苛つきながら、くわえタバコの部下――ハボックを睨みつけた。
「え? 今日、中尉とデートなんでしょ」
「なんだって?」
ハボックを始めとした、いわゆるこの東方司令部でマスタング組と呼ばれる面々――彼らはロイとリザの仲を知る数少ない同士だ。ロイは彼らを信頼しているし、彼らもロイとリザの事を応援こそすれ、みだりに吹聴するような事はせず、そっと見守ってくれている。時々このようなからかいを含んだ事を言われたりもするが。
「え? だって・・・いや何でも無いッス」
ロイの反応にハボックはあからさまにヤバいという顔をして、慌てて言いかけていた言葉を濁した。しかし、それでごまかされるロイではない。
「・・・ハボック」
殊更低い声で名前を呼んでやれば、ハボックの顔をがひきつった。心なしか青ざめているように見える。
「・・・燃やされたくなければおまえの知っている事を洗いざらい話せ」
「・・・サー」
ロイの脅し文句に、渋々と言った調子でハボックが口を開く。
「昨日から今日にかけて、中尉は夜勤でしたよね」
「ああ、そうだな。・・・そういえば私はまだ会っていないな・・・」
「俺、今朝、引き継ぎん時会ったんスけど」
「それで?」
「・・・中尉、夜勤明けだっていうのに、なんだかすっごく楽しそうっていうか・・・そわそわしているっていうか。中尉がそんな様子みせるのなんて珍しいじゃないッスか。だから思わず、俺、デートッスか? って聞いちまったんですよね」
「・・・で?」
「そしたら、中尉顔を真っ赤にしまして。違うのっ、そんなんじゃないのっ、っておもいっきり否定してましたけど、中尉ってそういう方面はすっごく判り易いんすよねー。全然誤魔化し切れてないっていうか。――そういうとこも可愛らしいっつーか・・・って、発火布はやめて下さいって! 俺は彼女一筋です! 中尉のことは何とも思ってませんって!」
前髪を焦がされる寸前のハボックがちょっと涙目なる。懇願するように見つめられて、男の潤んだ目など鬱陶しいだけなので、ロイは発火布を引っ込めてやると、先を続けるようにハボックを促した。
「・・・だから、俺、今日はてっきり大佐と約束でもあるのかなーって思ったんス・・・」
「・・・・・」
ロイは沈黙した。
そんな約束をした覚えは無い。
今日は自分は通常勤務で、リザは夜勤明け。二人の自宅デートは必ず非番が重なった時――と決まっている。たまに仕事帰りに食事に行きそのまま・・・などという事もあったりするが。
その時は決まってロイがリザの部屋をはんば強引に訪れ、リザが拒みきれずに・・・という流れだ。次の日の朝、リザにお説教されるのは言うまでもない。
そんな例外を除いて、ロイとリザのデートは必ず非番の日と決まっているのだ。
「き、きっと、友達とかと会う約束でもあるんじゃないッスか。あ、もちろん女友達ですよ! 男じゃないッスよ?」
沈黙してしまったロイにハボックがフォローを入れたが、言わずもがなな事まで口走り、当然ながらそれは火に油を注いだだけであった。
男――リザに限ってそんな事は無い・・・はずだ。
自分達は誰がどうみたってラブラブだ。自分はリザを愛しているし、リザだって同様なはずで。
リザが他の男と会う・・・なんて事はあるはず無い。
けれど一度湧き上がった疑惑は消える事はなく。それどころかロイの中でどんどん膨らんでいく。
リザを信じている。信じているが・・・。
「大佐、おはようございます」
その時作戦室に入って来たのは、噂の張本人である。ある意味絶妙のタイミングでのリザの登場に、ロイは動揺した。
「今日、処理して頂きたい書類の件なのですが・・・」
ロイの心の内など当然知らず、リザはいつも通り淡々と仕事の話を始める。そこには恋人同士の甘いやりとりは無い。二人の間での暗黙のルールの一つに、仕事にプライベートは持ち込まないというのがあるからである。
「あ、ああ・・・」
しかし、今のロイにはリザの言葉は耳に入らなかった。頭の中は今日のリザの予定についてでいっぱいだった
「――と、以上です。私はこれで上がらせて頂きますが・・・大佐? マスタング大佐?」
「・・・ん、ああ?」
「・・・ちゃんと聞いてらっしゃいました?」
何より愛しい鳶色の大きな瞳で、リザがロイをじっと見つめている。その瞳を見ていると彼女を誰にも渡したくないという思いが改めてこみ上げてくる。
「もう・・・真面目に仕事してくださいね?」
そう告げると、リザは踵を返し作戦室から出ていった。
その後ろ姿をじっと見送って。
ロイはやがてゆっくりと自らの席から立ち上がると、さっきからハラハラした視線を送って来ていたハボックへと向き直った。
「・・・ハボック。私は今日、緊急の視察が入った。これから街へ出る。・・・皆にはそう言っておくように」
「へ? ・・・っちょ、何言ってるんスか。今来たばっかりじゃないッスか。中尉にもちゃんと仕事しろって言われたばかり・・・ってちょっと! どこ行くんすか!」
騒ぐハボックを後目にロイは着替えるべくロッカーへと向かった――そう、制服では目立ちすぎる。

――ロイの愛をかけたミッションが今、始まろうとしていた。



続く
******************************

続いちゃいました。

後編へ
[PR]
by netzeth | 2011-09-17 01:21 | Comments(0)

お弁当

ファミマで見つけたおにぎりとおかずのセットが美味しそうだった。おにぎり二つに、ちょっとおかずがついてるの。とりからと半熟玉子とカレーコロッケにウィンナーにたくあんだったかな?おかずもツボを突いてるし、これで300円くらいだった。お安いです。今度イベントの時持って行きたいなあ~いつもおにぎりだけだから。少しおかずがあるだけでずいぶん違うよね。本当は自分でお弁当作って行くのが一番なんでしょうけどね。イベントの朝にそんな余裕は無いぜ。

そういえばお弁当(お弁当箱にいろいろ詰める的なの)って日本独特のものだとか。例えば以前本で読んだのですけど、アメリカとかはサンドイッチやパンを適当な紙袋に入れてはい、お弁当出来上がり!らしいですが、これは本当なのだろうか・・・。

そう考えると欧米文化っぽい設定なのでアメストリスにお弁当箱のお弁当とかないかしら?ぜひリザたんにピンクのデンブでハート、タコさんウィンナー、リンゴ兎のお弁当を毎日ロイに作って頂き、ランチタイム毎にハボック辺りにチクショーまたかよ!的なリアクションをして貰いたいんだが(笑)
ん?でも原作のどっかにラブって描いた弁当見た事ある気がするぞー?んん?メイ子が鉱山の落盤事故助けた時のおっちゃんの弁当が・・・そんなだった気がする。アメ国も弁当箱文化か!


拍手ありがとうございます☆
以下続きから拍手コメント(9/13分)のお返事です~。

続き
[PR]
by netzeth | 2011-09-14 00:12 | 日記 | Comments(0)

明るいって良いね。

ようやく自分の部屋の壊れた電気を新しいものに取り換えました! う、嬉しい・・・今まで、点けては消え点けては消え・・・を繰り返していたので、そのループからようやく解放された・・・。もう、夜自室で電気を気にせずに済むんだー! もう、勝手に消えたりしないんだー! これで夜中も原稿できるよ・・・。嬉しくて早速SS錬成したら終わらなかった罠。うん、別に明るくなったからって筆のスピードは変わんないよね・・・。

なので、以下小ネタ。

◆初めて

歯磨きだって何度もしたし、食事にだって気を使った。臭いが残るものなんてとんでもないから、大好きなガーリックのパスタだって我慢した。良い匂いがする口用の香水だって使ってみたし、マニュアル本だって読んで作法もちゃんと学習した。で、せっかく準備万端さあ来い!と臨んだのに。なのに。
「なんで今するんですか!!」
「な、なんで怒るんだ」
「中佐の馬鹿!!」
肝心のデートの時は何にもしなかったくせに。
仕事中に何気なく奪われた、Kiss。
ああ・・・もうっ、私ちゃんとできたかしら?



コメントありがとうございました!お返事を書きましたので、お心当たりの方は該当記事をご覧ください。

拍手もたくさん頂きありがとうございます!たくさん押して下さった方がいっぱいで嬉しいです~。
以下続きより拍手コメント(9/11分)のお返事です。

続き
[PR]
by netzeth | 2011-09-12 00:31 | 日記 | Comments(0)

痛い?

【通販連絡事項】
9/9 23:00までに頂いたメールには全て返信済みです。メールが届いていないという方はご一報くださいませ~。

何か数日前から目が痛いうめこです、こんばんは~。正確に言うと瞼か?目の端っこが痛い、ヒリヒリ違和感がある。ものもらいでも出来てるのかー?って鏡で見ても見た目的には特に異常なしなんだよねー。しばらく放置で治ると良いが。一応ものもらい用の目薬でもさしておこう・・・。

「結婚しよう!」
「してるわよ?」
のCMが好き。どうしてもロイアイ変換してしまう。

結婚済みなのにことある事にリザたんが可愛い過ぎてプロポーズするマスタングとか・・・。
「結婚しよう!」
「してますよ?」
と。嫁が可愛くて思わず何度もプロポーズって良いなあ。


拍手いつもありがとうございます!
以下続きから拍手コメント(9/9分)のお返事です☆

続き
[PR]
by netzeth | 2011-09-10 00:32 | 日記 | Comments(0)

秋めいて。

こんばんは。朝晩の空気が半そででは寒くなってきました~。すっかり秋・・・と思いきや、予報ではまた近々暑くなるらしいですね。本格的な秋はまだまだ先かな。

今日歩いてたら、顔の横をハトが通り過ぎていきました。羽が首をかすったんですけど! ハト、目測誤っただろー当たると思って無かっただろー。自分もびっくりしたけど、ハトもそれ以上に驚いたのではないかとw

また、密林の罠にハマり素材集を買ってしまいました・・・。でも、買って悔い無し!の素敵素材集でした♪使いたいエレガントなパーツがいっぱい!!あとは自分のセンスしだいだな!・・・それが一番問題だ・・ort

SSを一本UPしましたー。見た目は誰もが見とれる美男美女を装っていても、人目が無いところじゃこんな事話してるよーみたいな話です。

そろそろスパークの原稿本格的にやらにゃーと思いつつ、サイトの方も更新したい・・・とジレンマ。もうっ、自分2人いれば良いのに! んで2人でロイアイ妄想するんだ。妄想力2倍!・・・コピーロボット?(古っ)パー〇ンなんて今の子供さんは知らないだろうなー。忍者ハッ〇リ君は実写化されてたけどね。パー〇ンはなんかあったっけ? ちなみに不二子作品で私が一番好きなのはエスパー魔美です。よくマネしてました。(手の)
[PR]
by netzeth | 2011-09-07 22:00 | 日記 | Comments(0)