うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

乾燥

【通販連絡事項】 11/30 21:00 までに頂いたお申込みには全て確認メールを返信済みです。メールが届いてないよ~という方はご一報下さいませ~。


口内炎が治った! 本当に一週間で治ったぜイェイ! これでもうお醤油おそるるに足らず。しょっぱいフライドポテトも食べ放題ですよ。やったね。そしてまた不摂生な食生活で出来る訳ですね、エンドレス。…野菜食べます。

もう本格的な冬ですねー寒い……。昨日はうっかりホットカーペットの上で寝てしまいました。…ベッドの上に上がるのが面倒なことってありますよねー。そして、お肌が乾燥気味ですごくやばいです。基本的にコットンパックを毎晩毎朝しているのですが、最近朝、時間が無かったり、夜、面倒でサボり気味。やばいよやばいよ。怠惰は美容の敵でございますね。ここは加湿器とかの出番でしょうか?風邪予防にもなって良いですよね、加湿器。ついでに部屋を暖かくしてくれるなら、たとえ髪が曲がっても厭わないのですが。高いのかなー。ちょっと調べてみますかね。

拍手ありがとうございます!



>11/30 拍手コメントを下さった R様
お返事不要のお気づかいありがとうございます!一言だけ失礼いたします~。

はじめまして♪ とっても嬉しいコメントありがとうございました!
またSSへのご感想もありがたく拝見いたしましたv 元気を頂きましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by netzeth | 2012-11-30 21:33 | 日記 | Comments(0)

三周年

今朝はいつもより寝ていないのにすっきり目覚められた気がします。睡眠時間の長さと眠りの質は比例しないもよう。以前に睡眠時間は3の倍数が良いと聞いた事があります。3…か6時間が良いのか。出来れば毎日9でいきたいけど休みでないと無理だわねww

今日は早く来て!と時間前に仕事に呼び出されました。突発は勘弁してくれ~せめて前日に。出来る限り早くこいというので、すごいスピードで化粧したぞ。伝家の宝刀、すっぴんにマスクを考えたwwそして職場まで走ったぜ…。うちは12月は忙しくなるのですが、多分その前哨戦みたいなもんですね~。呼び出す上司さんの声もだいぶテンパっていたし。

実は今日でサイト三周年を迎えました。これもひとえにいらして下さる皆様のおかげです、ありがとうございます。去年と一昨年は記念的なお話を上げていましたが、今年は間に合いそうに無く。でもお話自体は書きたいので原稿終わったら遅ればせながら更新したいと願っております。
これからもひっそりこっそりロイアイ界の隅っこで愛を叫んでおりますので、よろしくお付き合い下されば嬉しいです。


拍手ありがとうございます!




>11/29 コメント下さったN様 レス不要のお気づかいを頂きましたが一言だけ失礼いたします。

ご感想すごく嬉しいです☆頂いた素敵なご感想を毎日の糧として、いろいろ頑張っています(^^)
だらだらリザちゃん話お楽しみ頂けて良かったですv 中尉がかなり別人28号でしたのでww それではコメントありがとうございました!
[PR]
by netzeth | 2012-11-29 21:53 | 日記 | Comments(0)

メランコリーオブワーカーホリック

どんなに真面目でしっかりしていて規則正しい生活を心がける人間でも、人生において一度や二度はダラケたいな~と思う時くらいあるはずだ。たまにはだらだら何もせず、一日心と体を休ませたいと思うものだ。

ロイ・マスタング大佐は己のサボる理由を上記の様に述べた。確かに一般論としてはもっともな言い分かもしれない。だがそれも、彼の口から発せられたならばこれほど説得力がない事柄は無い――。
非番だと言うのに朝いつも通りの時間に目を覚ましてしまったリザ・ホークアイは、ベッドの中でぼんやりとそんな事を思い返していた。ロイの言葉を聞いた当初はバカな事言ってないでさっさと仕事しろと、彼を銃で躾たものだ。あの時は彼の苦し紛れの屁理屈だと本気で相手をしなかったのだが。なるほど、彼の言っていた事はある意味真理であった。
すっかり眠りから覚めたというのに、リザはベッドから降りる気になれなかったからだ。何故だかものすごく動きたくない。本当は久しぶりの非番なのだから、掃除に洗濯、お買い物としなければならない用事などいくらでもあるのに。ハヤテ号のお散歩にも行って、少し長くなりかけた髪も切って、銃のお手入れもして……いろいろやらなければならない事はたくさんあったはずなのに、一向にやる気が起きない。
どうしよう……全部めんどくさい……。
体の具合が悪い訳でもない、眠りが足りない訳でもない。ただ、やる気というものが行方不明になっている。
これが大佐の言っていた事だったのね。
なんて妙な納得をしながら、リザはベッドの中でゴロゴロ寝をし続ける。確かにリザの様な真面目人間がこんなダラダラ状態になるなど珍しいというか、空から槍でも降りそうな事態ではあったが。その人生一度や二度が公に休んで良い非番の日に来るあたり、彼女の深層心理を良く表しているといえよう。
閑話休題。
ゴロゴロダラダラで今日は行こう午前中はベッドの中でいいわよね……と非常にらしくない思考回路に陥っていたリザだったが。
「くう~~ん……」
彼女の耳に大事な家族の強請る様な鳴き声が聞こえてきた。
いつの間にかベッドの下にまで寄って来ていた彼は、主人が目覚めている事を悟ったのだろう。リザを見上げて物言いたげな視線を向けてくる。
「……そうか。ハヤテ号のご飯……」
作るのも食べるのも億劫で、下手すれば朝昼と抜いてしまおうと考えていたリザだったが、さすがに彼にまでそれを強要する訳にはいかない。
愛犬への愛情が面倒くささに勝って。
とうとうリザはベッドから抜け出す事にした。主人の責任をはたすべく彼のご飯を用意してやろうと、スリッパを履いて立ち上がる。
「あら……?」
妙に体がスースーした。
違和感の正体を確かめようと己の体を見下ろしたリザは、そこでようやく自分が何も着ていない事に気づいた。……いわゆる一糸纏わぬ姿という奴だ。
「え~と?」
昨夜の事を思い返す。疲れて、帰宅してお風呂に入って……。
そうだ。シャワーを浴びて、服を着るのも下着を履くのも面倒で。そのままベッドに潜り込んでしまったのだ。
このだらだら怠け気分はどうも昨日の夜から始まっていたらしい。
もちろん今日のだらだらリザは己が裸である事を露とも気にしなかった。――今日は一日部屋で過ごすと決めた。寒さに震える季節でなし、別にいいだろう。
普段のリザなら卒倒しそうなほどダラケきった思考でそう納得して。リザは足下にまとわりつく、愛犬のふわふわした毛の感触を楽しみつつ彼のご飯を用意してやる。
早速がっつくハヤテ号を微笑ましく見守って。
さて、一仕事終えたしこの後は彼を抱っこしてまたベッドでごろごろしよう……とリザが頭の中で計画を練っていた時の事だ。
今のリザには非常に不愉快な音が部屋に響きわたった。
電話のベル音。
当然、リザは出る気になれずに放って置く。きっと勧誘か何かの電話だ。しかし、ベル音がいつまで経ってもしつこくしつこく鳴り響くので。なんとなくそのしつこさでとある男の顔を脳裏に思い浮かべた彼女は、仕方なく受話器を取る事にした。
「……はい」
「もしもし?」
案の定、リザの予想通りの人物の声がした。彼は非番では無いから、今は司令部からかけているのだろうか。
「お休みのところ悪いな、中尉。どうしても君に確認したい事が出来て……」
ロイはリザの返答も聞かず、用件を切り出す。それはリザが自分が休んでいる間に絶対にサボらずやっておく様にと言い置いた書類に関する事だった。
「……という訳でここの部分がどうしてもよく分からくてだな、その、これに関する資料はどこにあったかな? 確か引き出しに入れて置いたはずなのだが見あたらなくてだな……」
普段から整理整頓をしていないからこんな事態になるのだ……といつものリザならロイに説教の一つや二つたれるところだったのだが。今日のリザはもちろん、そんな事はしなかった。
「……ああ、それはてきとーにやっちゃって下さい」
「は?」
ぽかんとしたロイの声が聞こえた。
「ですから、適当に。あれがああして、これがああなって、こんな感じで。フィーリングで」
「ち、中尉……?」
彼の声には戸惑いの色がにじんでいたが、どうでも良かったのでリザは言葉を続ける。
「もう、いいですか。すごくめんどうなんで、電話切りますね。では」
「ちょ……! 待ちたまえ!」
「なんです? すごくめんどうなんで10文字以内で簡潔にお願いします」
「……すごく変だぞ君どうした?」
「残念。1文字オーバーです。では」
「だから、待て!! 今、すごくこの電話を切ってはいけない様な気がしているぞ!?」
「私は切りたいです」
「ま、待て! 落ち着け! 早まるな! 話せば分かる!」
まるで人質をとって立てこもりをしている犯人を説得するような口調で言うロイに、リザはそろそろ付き合うのが面倒になってきたので受話器を置く事にする……、
「こらっ、受話器を置くな! 頼むから!」
「よく分かりましたね」
前に、ロイの懇願する声が耳に入って仕方なく通話を続けてやる。
「もしかして具合が悪いのか?」
「いえ、至って健康です」
「……じゃあ、酔っているのか?」
「朝から酒を飲む趣味はありません。バカですか」
「ではどうしたんと言うんだ……リザ?」
とうとうロイは小声でファーストネームを呼びかけてくる。普段は軍では絶対にそんな事をしてこない恋人に、仕方なくリザは答えてやる事にした。めんどうだったが。
「……別に。ただやる気が起きないだけです。今日は一日リザ・ホークアイは開店休業中です。面倒な事は何もしません。楽しい事しかしません。享楽の限りを尽くす所存です。服だって着てませんし、これから可愛い彼を抱っこして惰眠をむさぼるつもりです。起きたらもっと楽しい事をしたくなるかもしれませんね」
「か、彼!? 裸っ、だと!?」
「はい。裸です。今日は一日このままです」
「ま、待て! 誰か来たらどうするんだ!? カ、カーテンはちゃんと閉めてあるのか!!」
「カーテンは閉まってます。誰か来たら……無視します」
「そ、そうか」
そこで、ひとまず安心したという様にロイはホッと息をもらした。しかし、リザは彼を驚愕させる言葉を続ける。
「でも、楽しい事をしたくなったらこのまま出てしまうかもしれません。享楽の限りを尽くすには、やっぱり相手が必要ですものね。ここは若くて可愛い郵便屋さんとか新聞配達さんとか期待したいところですね」
「……リザ!! 君はいつからそんな間男を部屋に招くようなふしだらな女になったんだ!! 私は君をそんな風に育てた覚えはないぞ!」
「育てられてませんし。というか、もういろいろめんどうなんで、切りますね」
「ま、待て……!」
「ああ、大佐。さすがに夕食は抜くつもりはないので、白身魚とアヴォカドのタルタル、子羊のブレゼグランマニエとレーズンのソース、南部風カウロイカニとミール貝のミルフィーユオレンジの香り、焼きたてトロトロフォンダンショコラを手作りしてくれるなら、来てもいいですよ。私が可愛い彼の抱き心地に飽きる前に来て下さいね、では」
「目玉焼きを焦がす私にはハードル高過ぎるぞ、君!!……っていうか、彼って誰なんだ!? 君の恋人はこのわたっ……」
ガッチャン。
タイムオーバーとばかりに、リザは受話器を置いた。ご飯を食べ終わって満足げな顔をしている愛犬をおいでおいでして抱きしめてやる。
ちょっと話過ぎた様だ。すごく疲れた。
「……寝よう」
眠くないけど、ごろごろだらだらするために再びベッドへと戻る。
今日は一日、好きな事だけするの、面倒な事はみんなお休み。意気揚々とハヤテと本とお菓子を持つ。全部お気に入りだ。
そして、リザは一日だけの享楽と堕落の限りを尽くすためにベッドにもぐる。暖かなそこで何も気にせず、何にも煩わされず、ただ気の向くままに。

起きて、もしお腹が空いていたら少しだけ大佐の事を思い出して上げよう……味は期待してないけど手作りの夕食を一生懸命に作ってくれるというのなら、部屋に入れてやってもいい。ちゃんと仕事を終わらせて来てくれたなら、ベッドに一緒に入る事も許可してやってもいい。
――何故ならロイもお気に入りの一つだから。
そんな事を考えながら、いつしかリザは二度寝という最高の贅沢に身をゆだねていったのだった。




END
****************************
[PR]
by netzeth | 2012-11-29 00:28 | Comments(0)

とりから

ただ今絶賛原稿中、お弁当のメニューはのり弁ウィンナー目玉焼きミニトマトのうめこです、こんばんは。

別にメニューは普通だと思うのですが、多分普通じゃないのは毎日このメニューな事かな…。マジで9割くらいこれ。カップ麺やコンビニ弁当って毎日食べていると飽きてくるんですが、手作りでも毎日同じメニューなら飽きるんだね。(当たり前だろう)ここはいっちょ鳥唐揚げとか豪華にいきたいものですが、朝から揚げ物するのが面倒くさいw ここは冷凍食品レンジでチンかな。

でもやっぱり鳥唐揚げは揚げ立てに限りますよね☆うめこは鳥唐揚げ大好物です。チキン系はみんな好きだー。もちろんケンタも大好きですが、ところでケンタをご飯のおかずにするのって割と珍しいんですかね?私の周りでは皆そうしているから普通だと思っていたのですが。職場の人に話したらええぇ~と驚かれました。その人的にはそれはナイそうな。あれ、白いご飯との相性抜群なのにな~。というかチキンの揚げ物系は私の中で基本ご飯のおかずですw 単体では食べないなあ。白飯が欲しくなるw あ、でも唯一マックのチキンナゲットは私的にはあんまりご飯に合わなかったなー。あれは単品で食べるのが美味しいや。


どうでもいいですが、暗殺教室一巻の表紙デザインが好きです。ああいうのすごくいいわ…。
[PR]
by netzeth | 2012-11-27 21:36 | 日記 | Comments(0)

とりとめもなく

時々無性に鋼の一期アニメが見たくなるうめこです。こんばんはー。

アニメ一期は軍部祭りとか軍の犬?とかホノレンとか第13倉庫の怪とかアニメ化してくれているので、軍部&ブラハ好きのうめこにはたまらないのですww 放映当時はそこばっかり見てたです。第13倉庫の怪で皆に睨まれたブラハがお耳と尻尾をしおしお~で涙目になるとこ超リピート!可愛すぎました。二期は残念ながら軍の犬?は無かったので子犬ブラハは出て来なかったんですっけ。ブラハ初登場ってたしか中尉がバリーと遭遇したとこかいな?まあ一期も「ホークアイ中尉は優しい人だよ」増田スマイルが無かったのは一言物申したいんですけどね!

原稿終わったら、アニメ一気見して二ヨニヨしよ。リンゴ夫婦見てニヨニヨしよ。

職場の上司が倒れて1ヶ月ほど休むらしい。1ヶ月後でも復帰が危ぶまれる疾患が原因です。怖いですね…。連休前にはニコニコ普通にお話していたのに…。人間一寸先は何があるか分かりませんよ。健康は大事ですね。私も好き嫌いなくちゃんとご飯食べよう…。最近ジャンクなものばっか食べてたからな。(カップ麺、レトルトカレー、お菓子とか)お野菜そのまま食べるの苦手だから、シチューとかスープとかグラタンとかに入れて食べたい。何だっけ…タニタ?思い出せないけど健康器具会社?の社食で有名になった…あーいうレシピで毎日過ごせば栄養満点そうですよね♪


拍手ありがとうございます(^^)
[PR]
by netzeth | 2012-11-26 21:47 | 日記 | Comments(0)

お薬

【通販連絡事項】 11/25 12:00 までに頂いたお申込みには全て確認メールを返信済みです。メールが届いてないよ~という方はご一報下さいませ~。


口内炎のお薬を買ってきました。今のお薬はすごいんですねー。てっきり塗り薬だと思っていたのですが、なんと貼り薬もあるとか。口の中の患部に直接貼る絆創膏みたいなものですね。一瞬、え? って思ったけど、(だって口の中に貼るとか大丈夫って思うです)これが優れもの。貼ってしばらくすると溶けてなくなる特殊なフィルムで、無問題。舌で触れてしまって薬が取れてしまう事も無いし飲食時も染みずに済む訳ですな。早速買ってきて試してみたところ、最初は何か貼ってあるという違和感ありですが、それもすぐに溶けてなくなりました。すごいなーお薬も進化しているんですねえ…。ありがたやー。


拍手ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by netzeth | 2012-11-25 12:10 | 日記 | Comments(0)

できた

できたと言っても原稿じゃなくて口内炎……。痛いけど違うよね、違うよね!と自分をごまかしていたけど、百パーそうですた。醤油と塩が染みます。寝不足、疲れ、栄養不足といろいろ理由がありますが全部当てはまるわー。とりあえず消毒しとけとうがい薬でうがいして、あとビタミンと鉄サプリメント飲んでみました。後で栄養ドリンクも飲むかな~。一週間もすりゃ治るそうです。

今日は朝から原稿しかしていません。脳みそがいい加減煮えてきたわww 明日は1日出かけるので、ちょっとリフレッシュしてきます。そして明後日にはまた原稿をやるます~♪
[PR]
by netzeth | 2012-11-23 21:55 | 日記 | Comments(0)

真夜中に

明日からお休みだー!嬉しい反面、仕事よりもハードになるかもw明日からが本番な気がしています。原稿この3日間が勝負だ…。ひたすら原稿→仕事→原稿→寝る→仕事→原稿…生活なので見てない番組とかが溜まっていくぜ。先週のエヴァ破もまだ見てないぜ!


静まり返った深夜。原稿していたら男性の雄叫びらしき声が家の面した通りに響き渡ってビビりました。その後何事も無い様なので酔っ払いか何かだったのかな。繁華街とかならともかく、うちの周りはあんまり住宅とか店とか無い場所。代わりに交番とか消防署とか役所があったりします。

多分交番があるせいなのか、昔から夜中に田舎にしては珍しい事が起こります。過去に2度ほどお巡りさんさんが夜中に訪ねて来た事があり。1度目は交番のガラスが割られて、2度目は近くの電話ボックスから悪戯通報があったとかで。どちらも何か聞かなかったか?とか見なかったか?という聞き込みですね。お巡りさんも大変だーと思いながら話をしましたが、そんな夜中にうちを訪ねてくる理由がうちの電気が付いていたからだそーで。確かにうち以外のお宅は早寝みたいだしね…。でも、私は電気つけっぱで寝る事があるのでそこを頼りにされると困るぜよ。とゆーか夜中にお巡りさんがくるのは心臓に悪いです…。


拍手ありがとうございます。
[PR]
by netzeth | 2012-11-22 20:59 | 日記 | Comments(0)

四次元バッグ

ようやく一週間も折り返し。今週は金曜日が休みなのでそれだけが心の支えでございます。

最近肩が痛いのは肩こりではなく、デカい&重いカバンのせいではないかと気づいた今日この頃。私のバッグはデカい上に重いのです。基本的な性格が石橋を叩いても渡らない…よく言えば備えあれば憂い無し、悪く言えばただの小心者なのでw常に~かもしれんという信念の元、いろんな物を持ち歩いています。車でいう、かもしれない運転ってやつですね。

雨が降るかもしれない→折り畳み傘。手が汚れるかもしれない→ウェットティッシュ。突然濡れるかもしれない→タオル。濡れた物を収納するかもしれない→ビニール袋。電車の中で退屈するかもしれない→本&ケータイオーディオ。お腹が空くかもしれない→チョコレート&ウィダー。腹痛、頭痛になるかもしれない→薬。怪我をするかもしれない→絆創膏。ボタンが取れるかもしれない→ソーイングセット。突然原稿が書きたくなるかもしれない→ポメラ。ケータイの電池が切れるかもしれない→充電用電池。電車の中で気持ち悪くなるかもしれない→炭酸ペットボトル……て、重いわ!

これに化粧道具や財布など基本的な持ち物を足すとカバンは必然的にデカく重くなります。もし心霊現象にあったらという考えで塩を持ち歩く事を検討した事があるのは秘密wいやこの時は心霊番組見た後で真剣に怖かったんだ。やめたけどww

一度携帯と財布だけで遠出してみたい。可愛い小さなバッグってお洒落女子なイメージだー。 とゆーか私のバッグはイベントのために基本的に薄い本(最大B5)が入るか入らないかが基準なのでデカいのはデフォなんだがね!

……もういっそ何でも出てくる四次元バッグを目指そうと思います。



拍手ありがとうございます☆
[PR]
by netzeth | 2012-11-21 20:55 | 日記 | Comments(0)

4枚履き

原稿のお供はポテチとコーラ。摂取カロリーが気になっているうめこです、こんばんはー。最近は夜更かし&寒さで朝起きられません。目覚ましがなってから5分毎に30分二度寝防止スヌーズ設定しているのに寝坊する…。これはもう一台目覚ましをが必要かなー。スヌーズのスヌーズ対策でww

しかし、寒いのはもうどうしようもないですねえ…。冷え症対策としては靴下重ね履きが良いらしいです。一応冬は2枚履きはデフォで更に厚いのを履いて3枚が最高でしたが。何でも4枚履くとか。ポイントはそんなに分厚いのではなくて、薄いのをかさねる事。確かに上着も薄いの重ねるのが良いって言いますもんね。空気の層を作るとグッドとか。で、5本指のシルク靴下5本指の綿靴下、普通のシルク、普通の綿という順番で履くと良いらしい。流石にシルクは持ってないけど買ってきて試してみようかなー。冬コミケで試したいけど、靴がはけなそうだなww……5本指靴下発火布火蜥蜴錬成陣で指ぱっちん…両手両足で4連続錬成!とかどうだろ……いえ、ちょっと妄想に魔が差しただけですww

寒がりにとって冷え症対策は死活問題ですよ。脚と肩さえ暖めとけば人間冬でも幸せに過ごせると思います。あー夏が恋しいなあ。暑くて良いよー。……多分うめこは5月くらいまでそんな事ぶつぶつ言ってますw 

さて、寝過ごすとこれまたいろんな夢を見るもので。原稿やっているおかげかロイアイっぽい夢をみれました。
リザたんの部屋に忍び込んでワードローブを全てミニスカに錬成する変大佐。更に寝ているリザたんの耳元にミニスカと囁き続け睡眠学習リザたんうなされる…。といった夢w 私はそれを一傍観者の一人として見ているのですが…ええ、楽しかったです。またみたいなー。それにはまた寝坊せねばならないかww


拍手ありがとうございます~!
[PR]
by netzeth | 2012-11-20 21:55 | 日記 | Comments(0)