人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

ジブリ。

今日はテレビつけたらハウルやってました。今月は金曜日がジブリ祭りで楽しいです。どの作品も好きですが個人的にはラピュタとナウシカがトップ2です。
特にナウシカは小1の頃に初めて見たのですが、その時には2日で7回見たというハマリぶり(笑)
ナウシカのセリフとか覚えちゃって一緒にしゃべってナウシカ気分に浸ってましたよー。メーヴェに乗るのが夢だったなあ・・・。メーヴェってそういえばかもめって意味なんですよね。当時はあの乗り物がメーヴェという名前だって事も分かって無かったよ・・・。
ラピュタといえば飛行石の呪文。やっぱり暗記して一緒にしゃべってました。今でも覚えてるwラピュタは主題歌も素敵でしたよね。あの歌、歌詞をよく聞くとああパズーの歌なんだなーということがわかります。あー二つとも今月のジブリ祭りではやらないんですよね~。何だか無性に見たくなってきましたw

さて、短いお話を更新しました。SSというよりSSSというような短さだったので、2本いっきにUPしてみました。

うめこがお話を書くときによく悩むのがタイトルです。お話あるのにタイトル無いのとか結構あります。最初にタイトルだけ思いつくパターンもあるのですが、そうじゃない時はなかなか良いタイトルが思いつかない・・・。ピタっくるの考えつくと嬉しいんですけどね。素敵なタイトルをつけてらっしゃる方々のようなセンスが欲しいです・・・。
by netzeth | 2010-07-16 22:30 | 日記