人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

来たーー!

以下、鋼の画集3についてうめこが好き勝手に叫んでます。一応ネタバレかなと思って隠しております。



きゃー!!来た!来ました!待ちにまった鋼の画集3!
密林さんに頼んでいたのですが、噂の牛先生の某ロイアイ発言が気になって気になって・・・。ようやく届いたです。そして光の速さで109ページを確認。

「結婚しちゃうと軍の規則で“上司とその補佐官”ではいられなくなっちゃうんだよぅ」・・・マジデスカ。結婚しない理由ってそれだけなの!?・・・これはもうロイアイ公式発言ととっていいんですよね!?逆にいえばそれさえなければ二人はもういつでも結婚OKな仲ってことですよねえ!?結婚という形(籍を入れる?)は軍の規則でダメだけど、それ以外はもういろいろしちゃってる仲ってことなのよね!?

はーはー落ち着こう(笑)考えてみれば作中で牛先生がこれでもかってくらいロイアイシーンを描いてくださってましたよねえ・・・。バリーへの嫉妬はロイ→リザだし、ラスト戦のリザの涙はこれ以上ないくらいのリザ→ロイだし、ぎゅはロイ→リザだったし・・・。はっきりと描写されることがなかったけれど、それは作中でのカモフラージュ(上司と部下という関係を続けるためのそれ以上の仲だとばれないための!)・・・そしてそれは読者さえも騙していたのです!!(本当か)

結婚しないのはイシュの事とかのネガティブな理由だと思っていたのが実はそれは全て軍規のためだったとしたら、これはもう前向きな理由ですよねvv
だとしたら、ロイが大総統になってもう軍規とか気にしなくてよくなったら結婚できるのかなあ・・・とか、ロイが失明したままで退役していたら、100%結婚していたのかなあ・・・など妄想は膨らむばかりです。

ていうか、結婚は軍規でダメだけど(きっと補佐官という位置にこだわらなければ可能なんでしょうね、軍人結婚も。でもでもリザたんはロイのそばにいたいのよ、公私ともにいつでも!)恋人同士、交際は別に禁じていないですよね。まあ、立場上おおっぴらにはできないでしょうからそれはいろいろカモフラージュしますよねー。プレイボーイのふりをしたりねvv

ロイアイってきっとイシュ戦終わったばっかりの時はまだ当然そういう関係でなくて、でも東方時代二人で過ごすうちにそういう仲に発展していって・・・みたいなうめこの同人妄想が現実味を帯びてきたかしら(笑)もうどんな風にも妄想可能!?

考えれば考えるほど萌えるよロイアイ! あああ、最後にこんな素敵な爆弾発言ありがとう先生!!

あ、肝心の画集の絵について一言も言ってなかったや(笑)
えーと、うめこの初見だった増田組全員の雪像(アームストロング像)作りが可愛いかった。ロイがあー疲れたって顔してるのがww外伝の軍部祭り焔VS鋼でもこんな顔してたなーロイ。
あ、あと、描き下ろしの表紙のロイがかっこよかったvv牛先生のロイはやっぱりいいわあ・・。
by netzeth | 2011-04-24 21:24 | 日記