人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

とりとめもなく

最近は過ごしやすい気温が続いてますね。これがコミケまで保てば良いなあと思っているコミケ参加者です、こんばんは。

お話書くためにいつも鋼のコミックを読み直しているのですが、今改めて読むといろいろ発見がありますね。例によってロイアイシーンばかり見ている自分ですが、ラスト戦後の病院のシーン。増田がリザたん叱った後、なんで美人看護士付き個室じゃないんだ! とわがまま言うシーンがあるじゃないですか。それにリザたんはハボと一緒の方が警護し易いんです、我慢して下さいと真面目に返しますよね。この場面いつものリザたんならマスタングのこういう悪い冗談には何馬鹿な事を言ってるんですか、とぴしゃりと言うとこのはず。それが真面目に反応しちゃってる。これはまだまだこの場面のリザたんに(冗談に付き合うだけの)余裕が無い事を表現してるのかなあと。マスタングは、彼は怒った事を根に持つタイプでは無いと思うので、すぐに切り替えてリザたんとのいつもの調子で・・・と言った意味合いで言った悪い冗談だったのかしら・・・と。
余裕の無いリザたんは可愛いなあ。余裕の無いマスタングとかだとちょっと嫌だけども。
とまあ、全てはうめこの独断と偏見の解釈でありますのであしからず(笑)

ロイアイシーンは深読みしようとすればいくらでも出来て楽しい。学生時代、レポートや論文といった自分の意見を述べる物が超苦手でしたが、ロイアイについての考察ならあたしやれる!と思っている(笑)
by netzeth | 2011-08-04 20:54 | 日記